※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

派遣を辞めて正社員登用の求人に応募中。結果待ちで不安。派遣会社に辞める可能性を伝えるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

以前の投稿が流れたのでもう一度失礼します。

派遣を途中で辞めたいと考えています。

9月末までの契約ですが、9月スタートの正社員登用の可能性が高い求人に応募しています。
当初は早くて7月中には結果が出ると聞いていました。

ですが、部長の出張で調整が難航しており、顔合わせには前向きだが確定ではない、顔合わせ後の結果もお盆前まで延びる可能性があると言われました😭
可能性は低いですか?
他社で同案件を見たので、競合していることは明らかでした…

契約途中になるのでせめて1ヶ月前には辞めると今の派遣に伝えておきたかったですが…

選考中の派遣会社からは、辞める可能性があることを今の派遣会社にお伝えしていた方がいいと言われたのですが…

正直にお伝えしても問題ないでしょうか…?
ブランクが空くのは避けたいので、もし選考がダメになって、今の派遣先からも更新してもらえなかったらと思うと…😭

上手く駆け引きできる自信がありません…😭

何かご助言いただければお願いします💦

コメント

ショコラ

私なら、ズルいかもですが、今のまま何も言わず、正社員登用の可能性が高い求人の結果が出次第…にしますかね。

めちゃめちゃ偏見かもですが、派遣やパート、アルバイトなんてそんな物じゃないかなって思っています💦💦💦

• つむ

つむ

ご回答ありがとうございます😊
    わざわざリスクを背負ってまで言う必要ないですよね💦
    上手くいった場合、旦那の転勤を理由にしようかも悩んでて…
    簡単な仕事しかしてませんが、色々気まずくなりそうです😱

• 7月29日