※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が急遽帰省するため、義理両親に子どもを預かってもらう予定を変更したい。旦那に義理両親に謝るよう伝えるべきか悩んでいます。

旦那が単身赴任です。三歳の子どもがいます。

週末、旦那が帰省しない予定であったため、義理両親に子どもを預かってもらう予定でした。その予定も、急遽旦那が帰省するためにずらしてもらいました。

現在義理両親とは、同じ二世帯住宅に住んでいます。
旦那が帰省してきたら、「気を悪くしたら申し訳ないけど、お父さん、お母さんに一言謝ってもらっていいかな??」このような言い方でも大丈夫ですかね?

旦那は、私に言われる前から義理両親に週末の予定のことを謝ろうと思っているかもしれません。私が言うことで、当たり前のことを言うなとか、わかっていることなのにと思われそうで…
しかし、もしかしたら忘れているかもしれないので、義理両親にちゃんと謝った方がいいよと言いたいんですよね。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ままり

ママリさんは予定変更した時に謝ってるんですよね?
義理両親にとって自分の息子の予定変更ですし、そこまで気使わなくてもいいんじゃない?って思いました^^
あとでぐちぐち言ってくるタイプの義両親なんですか?

旦那さんに言うのなら「急遽予定変えてもらったし、お父さんお母さんにあなたからもお詫びしといてね〜」くらいでいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

予定変更を二回もしてもらっているので、申し訳ないと思いまして。。ぐちぐち言ってくるタイプではないてす。

お詫びしといてねーって、軽く言う感じが良さそうですね!

• 7月28日