※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニーでお土産を買ったら、お友達のきょうだいにも用意しなかった。お揃いのキーホルダーを持っているお友達と遊ぶことになり、きょうだいも欲しがるかも。別のお土産を用意するべきか、お土産をやめるべきか悩んでいます。

先日子供たちと義理の両親とディズニーに行きました。
私の知らないところで義母が子供たちにお土産を買ってくれたらしく、それは良いのですが、子供の幼稚園のお友達(仮にAちゃんBちゃんCちゃん)にもおそろいのキーホルダーを買ったみたいで…
今度そのお友達ABCと遊ぶのですが、その兄弟たちには何もお土産を用意していません😢
それぞれ2歳差で兄弟がおり、遊ぶときは必ずAちゃんBちゃんCちゃんのきょうだいも一緒に遊びます。

子供は、お友達にお土産を早く渡したくてしょうがないらしいのですが、きょうだいの子たちもお揃いのキーホルダーが欲しいって言うに決まってますよね…
もうほんと私がちゃんと考えていなかったせいでこんな事に…きょうだい達にもお土産を用意しておくべきでした😢💦

皆さんならどのように対処しますか?
お友達のきょうだいの子たちにもまた別にお土産を買った方がいいでしょうか?お菓子とかじゃ絶対納得してくれないですよね💦
それともディズニーのお土産自体渡すのをやめた方が良いのかな…
困りました😣😣

コメント

ママリ

普通に
「主人のお母さんからお土産」
って渡したらダメなんでしょうか?

上の子も下の子も、それぞれお友達からお土産もらう事ありますが、
それに対してもらってない方は何も言わないですよ😳
もし
「ずるい」「自分も欲しい」
とか言ったら叱りますね。

きょうだいとは言え別の人間ですから、それぞれに人間関係や世界ができていくのは当たり前だと思います😉

どうしても気になるなら、きょうだいにはお菓子でも買ってあげたらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ともだちの兄弟のぶんまで準備しません!きりないですよ

お友達の兄弟の分まで用意する必要ないと思います!😀

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
昨日お友達と遊んだのですが、念の為お菓子用意していきました😊
もうひとりのお友達がお土産でうちのきょうだい分まで買ってきてくれたので、結果良かったかも…
次からはお互いきょうだい分は用意しないでオッケーみたいなルールも決めました(笑)
色々な意見くださり、ありがとうございました!