※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でSNSの妊娠情報に疲れた。赤ちゃんが欲しいけど、周りの2人目報告に苦しむ。同じ気持ちの人いますか?

今妊活中の方とお話したいです!批判はご遠慮下さい。

気づけば周りは2人目だらけ。SNSでは妊娠経過も出産レポもニューボーンフォトも見たくない!だから妊娠報告されたらフォロー外してしまいます。心が狭いと思いながらも自分の心のためです😢息子はかわいい、でもまた赤ちゃん抱っこしたい。息子に弟妹を作ってあげたい!共感してくれる方いますか?

コメント

m

1人目妊活中で1年が経とうとしてます、、、
周りは妊娠出産ラッシュで、
私よりも後に結婚した人が妊娠出産してて、、
喜ばしいことなのですが、心が痛くなります。笑
そーーっとミュートにしています、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が痛くなる、正直な気持ちですよね😢もう見たくないものは見ないと開き直っています😂

• 7月28日
Lionママ

私も2人目がほしくて、2月くらいから妊活始めました。もともと、3人くらい欲しいと強く願っていたのですが、離婚を経験し、娘と幸せに暮していたところ、娘を可愛がってくれる素敵な旦那さんに出会い、現在に至ります。娘も妹が欲しいと言うようになり、私も旦那さんとの子供がほしくてたまりません。リセットのたびに悲しくなり、不妊ではないかと不安になり、生理予定日まで気が気ではありません。もちろん、周りの妊婦さんや子供をたくさん連れた家族を見ると、羨ましく思い、どうして私には?と悲しくなります。そんな自分も嫌になります。
赤ちゃんはいつかやってきてくれる、大丈夫。と思い聞かせて見ても、やっぱり不安の方が大きく、気持ちが沈みがちです。
毎日こんな気持ちでは、自分が潰れてしまうと思い、今日、婦人科に行こうと決意しました。何かあれば、原因がわかりこれからの事が考えやすくなったり、何もなければ、安心して、気持ちも落ち着くかなと思いまして^ ^