※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきいろ
妊活

堺市北区周辺で子連れ受診可能な産婦人科を探しています。平日午後診が希望で、自転車で行けると助かります。吉川病院は子連れNGなので、情報をお願いします。

堺市北区周辺で子連れ受診できる産婦人科教えてください。

第二子妊活中です。
基礎体温を測ってますが、無排卵?と思う周期があったりで一度産婦人科を受診したいと思ってます。
平日朝はパートをしているので、できれば平日の午後診でと思うのですが…
(土曜日はフルタイムで働かれてる方とか多そうなので避けたくて)

息子を妊娠中は『吉川病院』を受診しておりましたが、このコロナ禍で『子連れNG』との事で…
吉川病院に行くとしたら主人に子供を預けて土曜日かなと思うのですが、すごく混んでるイメージなので…
あと妊婦さんばかりなので、第二子妊活中ちょっと辛いかなと思ったり^^;
(ワガママすみません)

基本自転車で行動しているので、自転車で行ける産婦人科があればなぁと思ってます。

知ってる情報あれば教えてください、よろしくお願いします。

コメント

ちゃろ

堺市駅近くの中産婦人科に通院してましたが、たまに子連れの方見かけましたよ😊
春以降受診してないので今どうなってるか分かりませんが、1月2月頃コロナがすごく流行っていた時も子連れの方見たので、行けるんじゃないかと思います。

たまに妊婦さんもいますが婦人科メインで空いてる時はすぐみてもらえるのでおすすめです☺️

• まっきいろ

まっきいろ

回答ありがとうございます^^
    中産婦人科調べたとき、何も書いてないからどうなのかなぁと思ってました。
    コロナ禍の時でも見られたとのことで、参考になります。
    教えて頂きありがとうございます♡

• 7月29日
はじめてのままり

野崎レディースクリニックは子連れで行けますが、基本午前だけだったように思います💦
平日は午後もあったようななかったような、、曖昧ですみません💦

• まっきいろ

まっきいろ

午前中は子連れ可、なんですね!
    どこかに書いてたらいいのに〜って思います😅
    教えて頂きありがとうございます^^♡

• 7月29日

三国ヶ丘の清水レディースクリニックが小さい子連れてきている人たまにいます😊
女医さんで話しやすいです♪
一部の平日なら夕方もやっています。
ただ予約できないためはじまるだいぶ前に診察券入れないとめっちゃ待たないといけないです😅

• まっきいろ

まっきいろ

清水レディースクリニック、息子を妊娠中に何度か前を通ったことありますが、とても混んでて人気なイメージです^^
    予約ないんですね💦
    何時ごろから診察券入れれるかわかったりしますか?

• 7月29日

最近金曜日の午前中だけ予約できるみたいになってますが他はできないみたいです😅
はじまる40分くらい前に並べば割とはやくにみてもらえたりすると思います

• まっきいろ

まっきいろ

なるほどです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 7月29日
ぴい

中産婦人科は先日行きましたが、子連れNGなどのお知らせはありませんでした!私も子連れで行きましたし、他にもお子さん連れいらっしゃいました。

• まっきいろ

まっきいろ

返信遅くなり申し訳ございません。
    先日行かれたとの事で、最新の情報ありがとうございます😊
    安心しました♡

• 8月8日