※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるさん
妊娠・出産

38週2日目の検診で子宮口が1センチ開いている状態。前駆陣痛らしきものを感じることもあり、いつ陣痛が来るか不安。この状態でも急に陣痛が来る可能性はある。

38周目の初マタです👶🏻出産レポを教えてください。
38周2日目の検診で、「子宮口なんとか1センチあいてるね、産まれるのはまだまだかな〜。」と言われ、NSTでもお腹の張りがぜんぜんなくて、自分でもお腹の張りをガチガチに感じることがないです😓
前駆陣痛らしきものを感じる時もたまにあるぐらいで、いつ陣痛がくるのかソワソワしてます。
こんな状態でも急に陣痛がくるなんてことはあるのでしょうか?😤

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時もなかなか子宮口開かなくて予定日過ぎても「んー次の検診来週でいいや、まだまだっぽいし笑」と言われてました😅
前駆陣痛らしきものも全く感じず、いつも通り過ごして「もうそろそろ出てきてもいいよー?おうちの準備も出来てるからね!」って言った夜に破水しました‼︎
破水は想像してたバシャっ!みたいなのではなく「あれ?生理かな?」みたいなチョロっと出る感じでした。
子宮口があまり開いてないから、動いたときに羊水がチョロチョロ漏れ出てたようです。
破水してからも陣痛が来ず、病院で動き回りながら17時間後に陣痛がきて、そこから12時間後に出産しました✨

いつ来るかソワソワですよね⁉︎入院グッズだけはちゃんと準備して、楽しみにして待ちましょ♪

• おさるさん

おさるさん

返信ありがとうございます😊
    そんな急にあるんですね😂
    入院グッズ、量多すぎて適当に詰めてるんで、もっかい確認がてら綺麗に入れ直して、👶🏻に話しかけながらドーンと構えておきます🤭

• 7月28日
ママリ

私も同じ感じで子宮口ガッチガチで、予定日から1日過ぎておしるしがあり何となく夜前駆かな?と思い病院へ行き一晩泊まって朝遠のいて〜ってのを2日繰り返して😂

次の日の夜は尋常じゃなく痛くてまた夜病院行ったのに子宮口1cmで下に降りてもなくて💦

一晩中痛みに耐えたのにまだ子宮口は2cmで全然降りてなくて💧朝先生にダメ元で促進剤を頼んだら2時間であっとゆー間に産まれました😂💖

• おさるさん

おさるさん

返信ありがとうございます😊
    一晩も痛みに耐えるの想像するだけで…😱😱😱
    促進剤すごいですね😂子宮口ちょっとでも柔らかくなれと思って、YouTubeで調べたりしてるんですけど、なかなか毎日は続かなくて。笑
    予定日まで後8日なのでどんなお産になるのかドーンと構えておきます🤭

• 7月31日