※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

出産後の痛みが続き、後陣痛や会陰切開の痛みが辛いです。他の方はいつごろ痛みが和らいだでしょうか?

経産婦さん!
後陣痛めちゃくちゃ痛くないですか?!

出産後より痛みが落ち着くことなくずーっと子宮が鈍痛です🤣
さらに会陰切開部もズキズキジンジン😅
あー、産んだら痛みが終わりじゃなく第2章が始まるのわすれてたーー!って感じです😂

便意もあるのに怖いから出せない、寝返りもうてない
痛み止めもまーったく効きません😭😭

みなさんいつから後陣痛や会陰切開落ち着かれましたか?😄

コメント

空色のーと

2人目の時の後陣痛、キツかったですね…💦3日目くらいから、だいぶマシになった記憶があります😂

会陰切開は、全然大丈夫だったんですが💦

  • maru

    maru

    3日まだまだ長く感じます😭

    • 7月27日
ぽっぽ

2人目以降後陣痛かなり死にました😨😨
授乳も切り上げてうずくまるほどに😭💦
薬飲んで2人目の時は4日目の入院中では治ったと思います😭
産後くらい痛みから解放されたいですよね🙄

  • maru

    maru

    1人目よりも2人目、2人目よりも3人目、、しんどいって聞きます😭😭

    産まれる前も産む時も痛いので産まれたら痛みも疲れも感じない無敵モードになってほしいぐらいです😂

    • 7月27日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    本当そうですよねー!!😭😭 陣痛は赤ちゃんに会える楽しみで頑張れるけど、もう終わった後はただただ耐えるだけなのでしんどいだけですからね(((;꒪ꈊ꒪;)))
    産後1ヶ月検診くらいまでは傷も痛かった気がします😂💦
    とにかく痛みは無理せず薬飲んで、今は休めるだけ休んでくださいね❗️

    • 7月27日
  • maru

    maru

    ほんとうにその通りです!!
    1ヶ月まだまだ長いです😭

    優しいお言葉もありがとうございます😭💕

    • 7月28日
mii

2人目が後陣痛、会陰切開一番痛かったです😂
後陣痛は2日目が一番ピークだと言われ薬も座薬だと言われ会陰切開痛すぎたので断りとにかく我慢しました😂
退院する頃には後陣痛はなくなりましたが3週間ぐらい会陰切開のとこは痛かったです💦

  • maru

    maru

    2日がピークなんですね🥲
    たしかにいま2日ですが陣痛並に痛いです😅

    会陰切開の痛みはまだしばらく付き合わないとダメですね。。

    • 7月28日
みみかりつきママ

分かります💦😭
2人目の方が大きく産まれた為なのか裂けてしまい2箇所も縫うハメになったので余計痛みが増して多様な気がします💦

円座クッション様様でした🤣

変な話💩が怖くて怖くて出来なかった💦笑

後陣痛自体はそこまででしたが切開の痛みは1か月はビビりながら座ったりしてましたね

  • maru

    maru

    円座クッション様様非常にわかります!!!
    2箇所も縫われたんですね😭
    想像しただけで痛いです!

    便意もずーっとあるのに踏ん張るの怖いですよね🤢

    • 7月28日