※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊娠・出産

7月26日39週3日に3014gの男の赤ちゃんが誕生。陣痛に苦しみながらも家事や育児をこなし、痛みに耐えながら出産。助産師に支えられ、17時21分に出産。初産でも経産婦でも、出産は命がけで痛い。

記録用に
7月26日39w3d
3014g.51.4㎝のboy誕生
今は後陣痛と戦ってて寝れないので
出産レポ

5時
何かお腹痛いぞ?
間隔測るけど10〜20分
トイレに行って寝ようとするけど興奮して眠れない
6時
微弱陣痛くるけど40分くらいまでウトウト
なんか遠のいてる気がするから起きて洗濯物を干す
7時
パパと娘を起こす
ご飯は食べさせて保育園に行く準備をさせる
たまに強い痛みがあるけどまだ我慢出来るから家で我慢出来るならしたいと思い我慢する。10〜20分間隔
8時20分
陣痛が来たら結構顔が歪むくらい痛いからパパが保育園に送ってくれてる間に電話すると経産婦だからすぐ来て!!と言われる。
9時20分
最終確認して病院到着
すぐ内診してもらうも4㎝…絶望する
(上の子の時は6.7㎝開いてたから)
それから14時くらいまで10〜20分間隔で子宮口4㎝でなかなか進まず心が折れそうになる
今日うんち出てないから浣腸するよって言われるがっ血圧低いけどして大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫って言うからしたらトイレいって冷や汗MAXで結局トイレから出て来れず
ほらだからいったのにと思う。
14時くらいまで内診グリグリ何回かしてもらったんだけど内診を教えてるのか2人きて2回されるもんだから痛い痛いベテランの人はゴッドハンドなもんだから、も〜ヒーヒー言ってた経産婦だからって私を練習代にしないでと心で叫ぶ😩
14時30分
内診グリグリやっと5.5㎝けどまだ7〜10分で間でウトウトしている。
16時30分
子宮口7㎝になってから陣痛くるとめちゃくちゃ痛い腰とお尻も痛くなり始め助産師さんの神の手に救われる
17時
一気にお産が進みだしもうお尻から何か出そうイキみたいってなる内診グリグリ子宮口全開
もうイキんでいいですか?と半泣きになりながら聞くokが出て上の子の時よりイキみ方下手で助産師さんにめちゃくちゃフォローしてもらい5.6回イキんだ後会陰してもらい、17時21分に産まれました。
もうスッキリ、半端ない達成感、助産師さんありがとう😭って気持ちでいっぱいでした。
あなたがいなかったら頑張れなかったくらい感謝しかない。

経産婦だから早く産まれて来るとか思ってたけどたしかに進み出したら早かったけどやっぱ初産だろうが経産婦だろうが出産は命がけだし痛いもんは痛い!!
本当に助産師さんに救われました陣痛で痛い時にめっちゃ力づくで腕つかんでごめんなさい😭

コメント

もも🍑

おめでとうございます💓🙋‍♀️
そしてお疲れ様でしたっ!!!

ゆっくり休んで下さいね!!

  • ぽこママ

    ぽこママ

    ありがとうございます❤️

    • 7月27日