※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家事・料理

産後、退院してすぐに、どのくらい掃除、洗濯、料理を自分でやりました…

産後、退院してすぐに、
どのくらい掃除、洗濯、料理を自分でやりましたか?

母に、産後21日は無理せず身体を休めなさい。
産褥熱を出さないようにと言われました。

掃除と洗濯は、母が休みのときに手伝いに来てくれています。里帰りはしていません。
母が仕事で来れないときは、基本私がやっています。
旦那は掃除、洗濯、料理を一切手伝う感じではありません💦

コメント

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

退院初日から普通に掃除洗濯してました😂💦
旦那はやらなくてもいいよと言ってくれていたのですが私の性格上やらないという選択肢をなかなかとれなくて😂💦
料理は旦那が作ったり出前とったりわたしはほぼ作らなかった記憶があります!
掃除洗濯は普通にやってましたがそれ以外は基本ベビーのお世話して横になって体休めるって感じにしてました!
動いてるとなかなか悪露も終わらないので横になって体休めることを優先にできる範囲でしてました💐

• ぺぺ

ぺぺ

動いていると、悪露がなかなか終わらないのは初耳です😮!

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 7月26日
  • 𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

動いてると子宮の戻りが悪くなるみたいで悪露もなかなか終わらないそうです😵‍💫
    できるだけ体を横にして休める時は休んでくださいね🥲🫶🏼💗

• 7月26日
くま

里帰りできず、手伝いも来れず、旦那も育休取れずで、退院したら普通にしてました😂
掃除の頻度は下がりましたが、それなりに動いてました😭

ゆっくりしてないと歳とってから体にガタが来るってよく言われるので今から怖いです😭