※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

年末年始、旦那が休みで私の実家に帰省するか悩んでいます。子供を祖父母に会わせたいけど、長距離移動がハード。皆さんはどうしますか?

年末年始の実家への帰省について悩んでいます。
12月31日〜1月3日の間旦那が仕事が休みなので、私の実家に帰省するか悩んでいます。
旦那の実家は特殊な場所で1週間以上の休みがなければ帰れない所なので今回は帰れません。
私の実家は電車1時間+新幹線4時間半+車30分かかります。
私の両親は子供が生まれてから何度か会いに来ていますが、祖父と祖母4人のうち3人(一番若い祖母は会いに来ました。)にまだ見せていません(・_・;
旦那は本当は嫌そうですが、帰りたいと言ったら一緒に帰ってくれるような感じです。
私としてはラッシュの時期に子連れで長時間の移動はハードなのであんまり帰りたくないのですが、一番上の祖父が85才、更に今年心筋梗塞の手術をした祖母(今はだいぶ回復して家にいます)もいて、元気なうちに見せておきたいという思いもあります。
皆さんならどうしますか(>_<)??

コメント

😃

私は年末年始ではない時に長期の休みを取って貰い、義祖父母に会いに行きました⭐

その時にしかお休みがとれないのなら良いと思います❇

負担を減らすためにすぐに新幹線の指定席を取りに行く方が良いと思いますよ(*^^*)

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    私も本当は年末年始ではない空いてる時に行きたいんですけどね〜(>_<)
    そうですよね。
    早めに指定席とったほうが良いですよね‼️

• 12月3日