※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
産婦人科・小児科

1歳の娘のとびひ疑惑で、皮膚科で処方された薬が効果がなく、症状が広がっている。小児科に行くべきか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。

とびひを疑った場合
行きつけの小児科行きますか?
皮膚科にしますか?
1歳の娘がとびひ疑惑で、日に日にあっちこっち酷くなっていきます。

先日皮膚科に行った際はまだ足首にしか症状がなく
本人はその部分を全く触ってないことから
ゲンタシンを処方してもらったのですが
昨日今日と頭、足に6箇所、指、これから出てきそうな顔や腕にもちらほら。
ゲンタシンを他のところも塗っていいと言われたので塗ってますが。
足首からは出血どんどんひどくなってます。

元々肌荒れが酷いこで小児科に風邪に行くたびアルメタをもらってました。

小児科に行ったほうがいいのか、皮膚科がいいのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行きます。
肌荒れでいつももらう薬があるなら、お薬手帳持って先生に相談します。

• べび

べび

先日行った皮膚科が今日休診日で…明日はどうしても行けないので、とりあえず小児科行くほうがいいのか、明後日皮膚科に行くにしたほうがいいのか迷ってました。

• 7月26日
げーまー

皮膚科ですね💦
早めに行かないと広がっちゃいますし
子どもも可哀想です💦
ちなみに、とびひはゲンタシンじゃないですね。

• べび

べび

皮膚科ですよね。
    今日先日行った皮膚科がお休みで、小児科にとりあえず行くべきか…

らしいんですけど…
    ゲンタシンも処方する病院もあるみたいで、
    だからもう一度受診したかったのですが。

• 7月26日
ぱいなっぷる

私はとびひなのか、何なのかわからなかったからって言うのもありましたが、ブツブツができちゃって💧って小児科に連れて行きました!
そしたらとびひだね〜と言われて薬処方してもらって1週間くらいで綺麗になりました😊

• べび

べび

ほんとですか??
    今日小児科行って、皮膚科のほうが良さそうならまた皮膚科受診することにします!

• 7月26日
azuki

皮膚科に行くのが1番ですが、明後日まで行けないならもう一度小児科に行って【段々酷くなって来た】と伝えて違う薬貰いますかね🤔
そこまでひどいなら、飲み薬の抗生剤も出ると思います💦あとはステロイドやイソジンの様な消毒液なども!うちはそれですぐ良くなりました☺️

もしまた行って出た薬がステロイドのみや、また同じ薬しか貰えなかったらその小児科は皮膚関係ではもう行かないですね😅

• べび

べび

今日とりあえず酷いので、小児科行ってきます。
    そこで皮膚科のほうが良さそうと感じた場合また皮膚科連れて行くことにします💦

• 7月26日