※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

1歳半の息子がやんちゃで自我が強く、毎日ワンオペでイライラし、怒りっぱなし。自分を嫌いで疲れています。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の息子がいます。
出来る事が増えどんどんやんちゃになってきて、自我も強くなり激戦区の為保育園にも入れれずほぼ毎日ワンオペ(旦那は休みの日基本ずっと寝てる)で最近というかここずっともうキャパオーバーです😵‍💫
わたしに余裕がなく、そんな怒らなくてもいいでしょって思うような事でもすぐイライラしてしまい毎日毎日ほんと怒ってばっかり。
もう!と大きい声をだしたり、息子と一緒にイヤー!と大きい声をだしたり怒鳴ったり、、、 
息子の寝顔を見たり、ニコニコした顔を見るとほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そんな自分が嫌になり気が狂いそうな毎日で疲れちゃいました😢

みなさんはどんな感じですか??

コメント

ららる

同じくです。
娘は保育園に通ってますが、保育園から帰ってきてからや お休みの日などでワンオペの時はほんと余裕ないです😂😂
こんなママでごめんね、、って娘の寝顔みながら1人で悲しくなることよくあります😔😔

まめ

同じく息子と一緒にイヤー!と言っています😂
ワンオペお疲れ様です😭
私は子供と離れる時間がないと優しくできません。
どうしてもイライラするときは、とにかくEテレばっかり見せてます😅