※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

創価学会の方いますか?母が創価学会なのですが創価学会の人が家に訪ねて…

創価学会の方いますか??
母が創価学会なのですが創価学会の人が家に訪ねてきて
私の名前と兄弟の名前を漢字で教えて欲しいって行ってきたのですが断りました
なんで教えて欲しいって言ったのか分かりますか??

コメント

ミニブタ

加入?させる為ですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    断ってもしつこく聞かれたので
    怖かったです😭😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

子供の頃勝手に入れられて活動も言われるがまましていた創価二世ですが、分かりませんね😅名前を使いたい状況って色々あると思うので、、。

多分ですが勝手に入会とかはあんまし無いかなぁとは思います。その辺一応律儀ですし(宗教という形で一応世界平和を目指してる組織なので…根本的に信念の通らない事しないというか)

多分ですが、地域の人達で集まって会合とかするんですけど、その時に家族のこととかも祈ったりする為に名前書いたりはしますね、まぁ分かんないですけど😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    勝手に入会ってないですよね!?😭
    そもそも毒親なので
    もし勝手にそんなことされていたら
    絶縁も考えてます

宗教自体は世界平和を目指してるかもしれませんが
    大きな団体になると
    信仰するか故に歪んでしまう人もいるのではないかと
    心配になりました。。。

例えば私にも子供がいるのですが勝手に名前登録されてたりはしないのでしょうか?
    親に確認するのも逆に
    登録されそうで怖くて。。。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶーん無いとは思いますがまぁ分かんないですよね…。絶対無いとは私も言えないと言うか…。

でも創価って結局私みたいな二世三世沢山いて、除籍?したくても手続き面倒くさいらしいのでしないんですよ。幽霊部員みたいのが大半で、今じゃ50代以上?みたいな人達しかほとんどいませんし、だいぶ人数減ってるはずだけど会員数は減らさないので数字では増え続けてるという現状があります。

ぶっちゃけ入会させられてたとしても特に何も問題は無いです。まぁ気持ち悪いですけどね😂
    会員数増やしたいならどっかの架空の人の名前使って登録だって出来んじゃないか?ってもんですね。知り合いは皆んな名前使われてる可能性だって?こわ!🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    そうなんですよ
    知らないところで勝手にやられていたら不愉快で😞

数字で増えてるということは
    きっと二世三世で勝手に入会も多くありそうですよね。。

むず痒いですが
    考えないようにします😞
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日