※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

32歳の大厄で出産された方いますか?義母からの厄年の言葉に悩んでいます。厄落としや感謝の気持ちを持ち、出産は個人差があると思います。厄年で出産された方の経験を聞きたいです。

32歳(数え年で33歳)の大厄で出産された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

自身がまさにそうなんですが、義母から怖い事ばかり言われてメンタルがやられてます😭

私自身はあまり気にしないタイプで、逆に厄落としといった意味で良いように捉えていました。
ポジティブに捉えている方が胎教にも良い気がして..😢

念の為厄祓いも行きましたし、お札も頂きましたし、
それよりも望んでいた2人目の子供を授かれた事にとっても感謝しています✨

毎回義母と話す度に、厄年の事を言われ疲れます😞
なんと返せば良いのか..

出産は厄年でなくても命懸けの事で大変な出産になる事もあれば安産な事もあれば、本当に人それぞれだと思うんです。

愚痴のようになってしまいすみません🙇‍♀️
同じように厄年で出産された方いらっしゃいましたらお言葉頂けたら嬉しいです。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大厄で出産したしたよ☺️
厄落としなので良い意味ばかり周りからは言われました☺️

  • ma☆

    ma☆

    嬉しいお言葉、とっても励みになります😭‼︎
    私も自信を持って出産に臨みたいと思います😊❗️

    • 7月25日
ぽん

今まさにまもなく出産を控えています!
厄祓いも行っていませんし、何も気にしていません🤣

妊娠中っていろんなマイナートラブルがあったり、出産は厄年関係なく命懸けなのに、お義母さんは、そんなに脅して何が目的なんですかね😂

  • ma☆

    ma☆

    わぁ、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🥹♡

    そうなんです..脅して何が目的なんでしょう😂
    マイナートラブルは妊娠中確実に付きまといますもんね😣
    お話聞いて頂いて、励みになりました😆

    どうぞお身体大切にされてください🥹❣️

    • 7月25日
ポンズ

32歳、大厄で出産しました!
大厄出産は厄落としになるからいいんですよね⁇
子供を授かる事は奇跡的な事です✨時期や本厄の年など関係ないです😊
義母さんの事でストレスをためないように😥
マタニティライフ気をつけてお過ごしください♪

  • ma☆

    ma☆

    そうですよね❗️私もそのように考えていたので、義母の言葉が悲しすぎます。
    ありがとうございます😭
    出産も動じず頑張ろうと思います🥹❣️

    • 7月25日
ゆか

長男が大厄で出産でした🙌
厄落としになるからと厄祓いに行きませんでしたが安産だったしすごく育てやすい子です☺️

厄祓いにいってお札ももらっているのにこれ以上言われてもって感じですね🥲
1回旦那さんからはっきり言ってもらえないですかね?

  • ma☆

    ma☆

    やはり厄落としって言葉ありますよね🥹‼︎
    私も厄年にお腹に来てくれて親孝行な子〜♡なんて捉えていたので、義母の言葉が突き刺さります..
    これ以上言ってくるようだったら旦那に頼んでみます😣❗️
    安産だったエピソード、とっても励みになります☺️💕

    • 7月25日
コロン

厄年の時に妊娠や出産をすると逆に良いと聞きましたよ🙋‍♀️
子供が守ってくれるそうです😊
なので周りからは厄年に妊娠、出産でラッキーだねって言われてました😳
住んでる場所とかにもそういう違いあるんですかね🤔
よく妊娠中に宝くじ当たるとかそういう類のものと思いますが気のもちようですよね😊
私は厄年で1人目産みましたが何の問題もなく安産でしたよ🙆‍♀️

  • ma☆

    ma☆

    子供が守ってくれる‼なんて︎素敵ですね〜☺️✨
    私もラッキーな方に捉えていたので、まさかの身内から圧をかけられて悲しくて😔

    でも安産だったエピソードもお聞きできて、とっても励みになりました😆❗️
    動じずに頑張りたいと思います😆💕

    • 7月25日
はじめてのママリ

今年厄年で今月出産しました🥰
えー💦怖い事なんて💦厄落としで私もいい意味しか考えておらず…それに五黄の寅で30年とかに一回の強運なのに🥹妊婦さんを煽るなんて、失礼ながら義母さんうざいです🫠
ストレスになって欲しくないし、旦那さんから釘刺してもらう事できませんか?😭

  • ma☆

    ma☆

    男の子出産されたのですね🥹
    本当にお疲れ様でした💕
    今年は五黄の寅年なんですよね‼︎😆
    本当に。煽る目的を知りたいです。😞
    やはりこれ以上言ってくるようだったら、旦那に言ってもらおうと思います😣❗️
    でも優しいお言葉頂けて、とっても励みになりました😭❣️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中は体調も万全じゃないし、マイナートラブルくらいならあって当然なくらいだから、なんも気にしちゃだめです😊❤️
    はい、男の子でした🥰初産なのですが、新生児育児本当大変ですね🥹主さんもおふたり目は男の子予定なんですね😍!
    ご出産頑張ってくださいね、応援してます🙆‍♀️❤️

    • 7月25日
  • ma☆

    ma☆

    今まさに大変な時期ですよね😭👏
    でも幸せも何倍にもありますよね🥹💕
    本当にありがとうございます😭‼︎頑張ります😆💕❣️

    • 7月25日
あり※

厄を産み落とすってことで🥰
とっても良い厄落としではないですか??私も気にしませんが義母が言ってきました。
はいはーいって適当に言っておきましょう🤣去年が大厄だったんですが、別に何か大きいことってなかったですし、何かあったら厄年のせいにしたいのが人間の心理なんでしょうね😅

  • ma☆

    ma☆

    厄を産み落とす💕やはり言いますよね😆
    もう妊娠中はメンタルが不安定なんで本当やめてほしいです😔
    厄年でなくても悪い時は悪いですもんね😂🙌

    • 7月25日
ママリ

前厄で妊婦です。
それでも厄落としいい意味にとらえていました。
本厄ならなおさらいいですよ!
しかも男の子出産だと本当厄落としになるとよくききます!

  • ma☆

    ma☆

    男の子だとまたそう言うんですね😳嬉しいお言葉頂けてとっても励みになります😣💕
    お互いに出産頑張りましょう☺️💕

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    本来男の子を産むとそうみたいです!
    私も男の子です!
    前向きに頑張りましょう♪

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

そういうのって特に親世代以上だと気にする人多いですよね😂
昔の人が病気になりやすかったりする年代を厄年って言ってるので、昔と今じゃ健康状態も栄養状態も全然違うし関係ないですよ!

まあそもそも、厄年に出産すると厄落としになるって言うし脅される筋合いはないです!
気にせず安心して無事赤ちゃんを産むことだけ考えてあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみに私は後厄ですが今年出産予定です😂

  • ma☆

    ma☆

    そうなんですよね、特に主人の母は少し歳もいっているので余計にかもしれません😞
    優しいお言葉に励まされます😭❣️
    今年出産予定なんですね😆
    厄年でも沢山の方が出産されたり、予定だったりで心強いです🥰
    お互いに元気に出産に挑みましょう❤️

    • 7月25日