※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

石川県七尾市在住の方、保育チケットの使い方について相談です。下の子に上の子のチケットを使えるか不安です。

石川県七尾市に住んでる方いますか?

生まれた子供に、一時保育とか病児保育で使える1万円分のチケットみたいやつもらえると思うんですけど、それって使ったことありますか?

1人1冊もらえると思うんですけど、下の子のチケットをなくしてしまいました。
おそらくいらない書類を片付けた時に間違えて捨ててしまったみたいです。
上の子は全く使わないまま保育園に入園しました。慣らしの時にも1枚も使わなかったし、今後病児保育を使う予定がない(使わなくても対応出来る)のでまるまる1冊あるんですけど、これを下の子に使うことは出来ないんですかね?😭

下の子があと数ヶ月したら保育園に入るんですけど、おそらく慣らしの時にチケット使うことになりそうな予感がしてて‥💦

コメント

ママリ

慣らし保育で全部使いました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

上の子のチケットは上の子の慣らしで、下の子のチケットは下の子の慣らしで、それぞれ使いきったってことですか?

チケットに名前が印字されてる訳じゃないし1枚1枚に名前書かないといけないみたいですが、上の子のチケットを下の子で使えるかは分からないですよね😅

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

チケット全部使って慣らし保育長くしてるので使い切ってます!
    下の子のなくしただけで、使ってないなら、上の子の残ってるやつに名前書いて使えそーな気がしますね😜🧡

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

やはりチケットの使い道ってたいていの方は慣らしで使ってますよね😅
    上の子が慣らしなしですんなりいった(マイ保育園登録で利用できる半日3日間無料だけで済んだ)ので、1枚も使ってなくて😂
    なんなら表紙に書いてある上の子の名前から書き換えようかなって笑

ちなみになんですけど、チケット使うときって自分で名前書いて自分で切って出したって感じですか?
    質問を重ねてすいません😣💦

• 7月26日