※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wってこんなにしんどいんですか?😭皆さんはどんな感じでした?体外受精で…

6wってこんなにしんどいんですか?😭
皆さんはどんな感じでした?

体外受精で初めて妊娠しました。
悪阻で吐いたり、寝たきりというわけではないので自分は軽い方なんだろうなとは思いますが、正直めちゃくちゃしんどいです😢💦

症状としては
・食べ悪阻?ですぐお腹が空いて基本的に常に気持ち悪い。でも食欲ないからうどんとおにぎりしか食べられない。あとはゼリー飲料。
・息切れ
・疲れやすい(朝起きた瞬間からめちゃくちゃしんどい)
・夜中ドキドキと動悸がする
・夜中気持ち悪くて必ず目が覚めてその後眠れない
・下まぶた、唇が白い(貧血?)
・長時間出掛けることが出来ない
こんな感じでとにかくしんどいです😣

パートをしているのですが、朝出勤するまでは『あー、しんどい〜😭休みたい〜』となりますが、いざ出勤したら気が張ってるのか普通に頑張れます。笑

今週末には7wに入るのですが、皆さんはこのくらいの時期はどんな感じでしたか?💦

貧血かな?と思うので調べて欲しいし、鉄の薬が欲しい💦
ママリで妊娠中の貧血について質問したら、子供が自閉症になってしまうリスクがあるとコメント頂いたので気になります😭💦

初めての妊娠なので、キツいコメントは無しでお願いします。

コメント

ママリ

5wで既に歩いたら嘔吐するのでふらっふらでした😱

まい

私もつわりの最初はそんな感じで、9週くらいから吐きづわりも加わりました😭

鉄は市販のサプリでも大丈夫なのでとりあえず摂っておくといいと思います!
私は妊娠前からずっと画像のやつを飲んでます。
(妊婦向けなので摂ったらまずいものは入ってないです)

ニーチェ先生

同じく5wくらいで常に吐いてて、1人目も産むまででしたし、今お腹の子も未だにつわりが続いてます…

調べるのも大切だし、もしそこまで時間無い~って方なら近くのドラッグストアに売ってる葉酸&鉄分入ってるサプリメントとかもオススメですよ!赤ちゃん用品とか置いてる棚付近にあると思います😌