※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

胎児の心音が減少していることについて心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

胎児心音が健診のたびに落ちてるんですが、そんなもんなんでしょうか?
上の子の時は産まれる直前くらいまで160くらいあったのですが、今日測ってもらったら139-146でした。
ちなみに、お腹の子も初期の頃は160くらいありましたが、前回、今回とちょっとずつ遅くなっています。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃんの心拍数は
110~160なら正常なので問題ないと思いますよ、寝てたりしてたらそのくらいです😊✨

ママリ

週数が進むにつれて
落ち着いてくるものなので
正常範囲内なら問題ないですよ👍

Lily

まとめてのお返事になってしまいすいません。
コメントありがとうございます。

そうですよね!問題ないですよね!上の子と違ったのでこのまま止まってしまうのではないかと心配になってしまいまして...

先生からも順調と言われているのであまり気にしないようにします😊

いちご煮

長女は検診時に心拍が80とか50になるのが5分間に2回あったので急きょ入院になりました😵
毎日2回NSTをして張りと心拍を確認しましたがやっぱり下がる時があったので2週間ちょっと入院が続きました💦
上に子供もいたので早く退院したいと申し出てなんとか退院、その後出産した際足首に2回臍の緒が巻き付いていたみたいでした🙋‍♀️
うちの場合それが原因だったかはわかりませんが先生に順調だと言われているのなら大丈夫だと思います😊

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!50ってかなり下がっていたんですね💦

今のところ先生も何も言わないのであまり気にしないようにしようと思います😣

• 7月25日