※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

加藤病院での出産について教えてください。 パジャマの貸し出しや入院準備リスト、退院時の赤ちゃんの服装など知りたいです。

これから加藤病院で出産予定です。

入院準備をはじめたいのですが、加藤病院で出産されたことのある方教えてください🙇‍♀️

・パジャマの貸し出しはありますか?
・入院準備リストなどは病院からもらえますか?
・赤ちゃんの退院時の服装

これから必要!などあったら教えてほしいです

コメント

maru

パジャマの貸出はないので、持参です!
入院時に出産後に着る前開きで丈の長いパジャマを1枚スタッフの方に渡すので、すぐ取り出しやすいようにしておいた方がいいです!

用意した方がいいものは、
・ドライヤー(シャワー室にしかなく30分と時間も限られてるので出産後の身体で急いでシャワー浴びるのもしんどいです😭💦)
・延長コード(コンセントがだいぶ使いづらい位置にある)
・授乳クッション
・おしりふき(コットンを支給されますが、足りなくなったら購入なのでおしりふきを購入してあるなら1つ持っていった方がいいです)

持ち物リストは貰えると思います!
私は転院後すぐにパンフレット貰えましたが、もし貰えなそうなら助産師か医者に言えば貰えると思います!!🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭❤️

移住してきたばかりの来月出産なので、何もかもバタバタで困ってたので聞けてよかったです!!

入院中は私服で過ごしますか?
    パジャマで過ごすのであれば3着ほど準備してた方がいいですか?😭

• 7月25日
  • maru

maru

そうなんですね!!私も隣の市ですが、年末に移住したのでお仲間ですね!🙌🏻

1日中パジャマです(笑)
    朝から医師の回診があったり、助産師さんがおっぱいのチェックしてくれたり、生まれたては常に授乳なので私服で過ごしてる方が面倒ですよ😂😂

面会NGなので泊まる日数分パジャマ持っていきました!
    スタッフさん通して荷物の受け渡しは出来ますが、面倒だったので💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

早速パジャマ買ってきます‼︎
    助かりました🙏🙏

• 7月25日
なな

少し前の情報ですが、、、
・パジャマは貸し出しありませんが洗濯機が使えます!粉洗剤だし、1台だけなので使いにくいですか😅
・リストは病院からもらった冊子に書いてありました!
あと母子学級に参加しなければいけないのでその時に説明あると思います!
・赤ちゃんの退院時の服は入院時に持っていきます!

あと喉が乾くので入院するときは飲み物多めに持っていきます!
円座や授乳クッションは貸してくれました!
円座は退院時には必要なかったので買わなくてよかったです!