※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび🔰
妊娠・出産

38週0日の朝、おしるしと腰・下腹部痛。病院へ行き、陣痛始まり、痛み激化。赤ちゃんの頭が大きめで痛み続く。最終的に陣痛促進剤投与後、出産。出血多量で貧血状態に。壮絶な出産体験。

【初産出産レポ】

38週0日の朝、
超少量のおしるしあり。
1時間後、腰の痛みと下腹部の痛みあり。
2時間後、痛みの感覚がかなり狭まる(アプリで計測すると既に10分感覚?!痛みの治るタイミングがわからず、困惑してました)

病院に電話したところ
入院の準備をしてきてくださいとのことで
11時半ごろ病院到着。⇨陣痛始まっていて即入院。

PCRの結果が出るまで陣痛室入れないから
ちょっと分娩室にいましょうねーって言われて
待機していると、昼食も食べられないほどの激痛に変わってくる

不思議と波があるはずの陣痛なのに
波がなくずっと痛い🌀
ずっと痛い痛い叫びまくる⚡️

先生と助産師さんに見てもらうと
陣痛は来ているもののまだ弱い
ずっと痛いのは赤ちゃんの頭が大きめで 骨盤に頭をくっつけようとガンガン押してるがうまくハマらない。

元々切迫妊娠ということもあり
子宮口は順調に開き始める 

18時半子宮口9センチ
20時40分破水
21時38分子宮口全開

ここまで恥骨痛の激痛のせいで
波がなく、ずっと痛い。休憩がない🌀
吐き気もあり、痛いと叫びながらおえおえする😖

しばらくして、先生の受診があり
ママの体力がなくなってきて
子宮収縮が弱まってきてる⇨押し出す力が弱い
とのことで、最後陣痛促進剤を投与することに。

ずっと痛すぎて
これ以上痛くなるんかと絶望感と恐怖だった😅

その結果、いままでずっと痛かったのが
なんとなく波がわかるようになる。

最後は、先生にお腹を思いっきり押され、
吸引分娩も併用して1時26分(38週1日)出産。

赤ちゃんはすぐ泣いてくれて元気。

わたしは出血多量で極度の貧血状態
顔面蒼白、血圧降下、脈が150に。
お股はかなり酷くて、チクチク処置をされながら
点滴、尿管などどんどん管が繋がれていきました。


想像以上に壮絶な出産でした。
ほんとに出産は奇跡です。

これまで切迫中などかなりママリにお世話になりました。
わたしの出産レポもどなたかの参考になればと思い書きました。
皆さんの妊娠が順調にいきますように😋

コメント

きうい

お疲れ様でした✨✨😢
おめでとうございます
とても大変でしたね😢もう痛すぎてたまりませんよね、、笑
ほんと今思い出しても苦笑いしちゃいます😅💧笑

  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    ありがとうございます😊
    ほんとに痛すぎて
    一生分の痛いを叫びました笑

    まだ貧血とお股の状態で座れず、添い寝しかできないけど
    我が子はなんとも言えない、可愛いですね😊

    • 7月25日
  • きうい

    きうい

    無痛分娩というのが今はありますが、こんな痛みを人間が全く感じないようにするの絶対無理って思いました。笑🤣🤣
    無痛なんかあるわけない!って笑。

    お股やばいですよね😢それに貧血まであるともっとお辛いと思いますが、、😢
    お互い0ヶ月の女の子のママ、頑張りましょう𖦹‎.𖦹‎⸝⸝⸝♡

    • 7月25日
  • ちびちび🔰

    ちびちび🔰

    わたしもそう思いました!
    ほんと当たり前だけど、人生最大痛くて、ほんとにこれ産めるんか…みたいなの何度も考えました😂

    頑張りましょう💕いろいろ悩みやストレスもあるかもしれないけど、なるべく子育て楽しみたいです❤️❤️

    • 7月25日
くりちゃん

おめでとうございます👏壮絶なお産お疲れ様でした😭💛