※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベアーズII保育園に通わせている方、先生の印象や清潔感は好感持てましたが、外部の先生が来るわけではないようです。曜日ごとに活動が決まっているのか、知育や教育的な取り組みも気になります。他の保育園に通っている方の情報も知りたいです。

沖縄県与那原町の認可園についてです。

ベアーズIIにお子さんを通わせている方、どうですか?
見学に行き、のびのび系のイメージでした。
先生方の印象や、園の清潔感は好感持てました!
ただ、他の園は外部の先生(リトミックや太鼓、空手など)が来て教えてくれるところもあるようですが、こちらは来ないと。
先生が色々教えてくれるんでしょうか?
曜日で、今日は何の日〜(お外遊び、お散歩、制作、踊り、リトミック等)決まっているのでしょうか?
知育?教育的なこともしているのでしょうか?

その他、何かわかることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

もしベアーズ保育園(IIではない)に通っている方もいらっしゃったら教えていただきたいです。🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

ベアーズを希望なさってるんでしょうか??
それとも決まったんですかね?

一通り、見学した頃まだベアーズは新しく、催し物が何もないと言っていました。
習い事等もこれから…とおっしゃっていましたがコロナが始まって進まない、と当時通っていたお友達のお母さんが言ってました。
もうコロナも始まって2年経ってますし、変わってるかもしれませんが💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😃
    運動会等のイベントはあるようです!
    しかし、日々の保育はあまりわからなくて💦
    コロナもあるから…

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    見学なさってないんでしょうか??
    あ、今できないんですかね?😫

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    途中で送ってしまいました🙏
    コロナもあるから…なんですね💧
    保育園ごとに特色が違っていて難しいですね。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今うちの子供たちはみんな同じ所に通っていますが、上の子が入園した頃と、最近ではまた習い事なども変わってきてはいますね。
    同じマンションにもベアーズ通っている子いましたが(もう卒園してます)習い事がいろいろあっていいね〜!と言っていましたね🤔

    • 7月24日
  • ままり

    ままり

    2年前に見学はしたのですが、今はどうなのかなと思い…
    スミマセン、身バレしそうなので詳しくは伏せさせてください😅
    数年で習い事も変わるんですね😳
    やっぱり習い事あるのいいですよね〜〜

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    習い事も増えて、新しい外部の先生もいらしたりしてますね🤔
    私も家からの距離と習い事で今の保育園決めましたね😂

    • 7月25日
まーまーりー

ベアーズ個人的な意見ですが、周りの知り合いからも評判が微妙です😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜🙄
    具体的にご存知でしたら教えていただきたいです🙏

    • 7月25日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    のびのびしすぎて注意しない感じ?みたいです😅
    あとは園でのようすをあまり伝えてくれないらしいです、、、😞

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    確かにのびのびしてる感はありました😅
    園の様子伝えて欲しいですね💦
    不安になってきました。笑
    コメントありがとうございます😃

    • 7月25日
しぽりん

親戚にベアーズに通っている子がいました!
他の方が言うように催し物があまりないと聞きました!

また、これも他の方が言うように子どもたちを自由にさせてるようであまり注意?はしないらしく小学生のオリエンテーションの時ベアーズの子たちは落ち着きがなかったりで先生に注意されてたそうです😂
なので正直ベアーズはあまりいい印象はないです😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね〜😂
    自由すぎるのもよくないですよね🙄
    ありがとうございます!

    • 7月27日