※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がまだ歩けず、保育園で靴を準備するように言われました。ファーストシューズはどう選ぶか悩んでいます。歩かないので安いのでもいいか迷っています。

1歳1ヶ月でまだ歩いていません。伝い歩き、数秒手放しで立つことはできます。
保育園から、来週から置き靴を準備してくださいと言われました。園でお外で遊ぶ時に履かせるみたいです。遊具につかまり立ちとかはしているみたいです。
歩く前から靴を準備するということを想像していなくて、どんなものを買ったらいいのか悩んでいます。
これがファーストシューズになるのかと考えたら、まだ歩かないけどファーストシューズとして売ってあるものがいいのでしょうか?
歩く前にサイズアウトしてしまいそうで、たまにしか履かないなら安いのでもいいのかなぁ🤔でも初めての靴はこだわりたかったなぁ😭という感じです💦

コメント

はじめてのママリ

アティパスみたいな
靴でも大丈夫なんですかね🤗?
保育園で大丈夫なら
私ならアティパスにすると思います✨

tommy

伝いだちし始めた時は、靴に慣れてもらうため安いものにしました。

歩く&靴に慣れてから、ちゃんとした外で歩くように靴を買いました😊

ショコラ

初めてのお子さんのファーストシューズ、できればこだわりたいですよね🤗

うちはヨチヨチ歩き出したって頃にそろそろ靴を買おう!って思って靴を買いに行ったら、まさかの靴拒否をされて😱靴を履かせると、足をバタバタして完全拒否!

イメージとしては、大人がスキー靴を履いた時のように子供が感じでいる…と言われて、もう色々なメーカー試しましたが本当にダメで、藁にもすがる気持ちでアティパスを買いました!←靴下とシリコンの靴の合体みたいなのです。

園でこんな靴を用意してください。とか言われませんでしたか?

ちなみに、うちはプレシューズがアティパスで、ファーストシューズはアシックス
ファブレ FIRST SL3と、アシックス すくすくサマーシューズ(サンダル)を購入しました。

• ショコラ

ショコラ

赤ちゃんの足首はまだ不安定なので、しっかり足首をサポートしてくれる靴がオススメですよ😊

• 7月24日
ママちゃん

保育園に置いておく靴だし、西松屋とかで売ってる安物で上等です😃
歩けるようになれば、ちゃんとしたの買ってあげたらいいと思います😀
すぐ、履けなくなります😅

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズってすぐ履けなくなるし、ほとんど使わないんじゃないかって思うのですがファーストシューズは記念にとっておく人が多いと聞いたの私はミキハウスの買いましたよ🥰ミキハウスはハイカットの靴が多いしすごいお勧めと聞いたのでミキハウスにしました!
後悔はないです😍