※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

子供が病気で仕事休んでいたら、今度は別の子が熱を出し、病児保育に預けるか悩んでいる。義母との関係も悩みの種。辛い日々が続き、心臓がドキドキする。

愚痴だと思って聞いてくれたら嬉しいです。

息子(一歳)RSウイルスに罹ってしまい、19日から仕事を休んでおり、熱が下がり、だいぶ調子が良くなってきて、月曜日から仕事に行けるかも!と思っていたら、案の定、今度は娘(4歳)が39.5℃の発熱😱咳もひどくなってきたし、さすがにぐったりしていて、嘔吐もありました…。

これはきっと月曜日からも仕事に行くのは無理ですね…。職場にまた休まなきゃいけないこと、言いづらいな…。先日は子供達と私がコロナにも罹ってしまい、今月は11日から15日までしか仕事に行けてないです。(15日は息子の1歳半健診のため早退)もう何のために仕事してるのか分からない…😭

2人とも病児保育に預けてしまおうか悩んでいますが、逆に病気が悪化してしまったりしないでしょうか。というか、同居の義母に反対されそうです…😰

義母も、子供達が保育園行けないことにストレスを感じていて、すごくイライラしていて、私に対する口調もキツく、先日は、説教まで受けてしまい、年甲斐にもなく、義母の前で泣いてしまいました…😭

こんな日々が今週も続くのかと思ったら、とても憂鬱で、家にいるのに心臓がドキドキしてしまいます。

それにしても、きょうだい病気をうつし合うっていうのは、こういうことなんですね。きっと今後もありますよね…。

って、結局何が言いたいのかも分からなくなってきてしまいました😅

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります〜😭
うちは兄弟いないですが保育園でロタもらって完治したと思ったら数日後RSもらってきてそこから気管支炎にもなって今月4日くらいしか出勤できてません…
そしてやっと治って月曜日から仕事行けると思ってたら今夜私が発熱してます😅
症状は大したことないんで早く熱下がってくれ〜と思いいつ鼻詰まりと月曜日熱下がるのか不安で眠れません笑

本当に職場への連絡憂鬱ですよね…💦
病児保育預けたことないのでわからないんですけどどうなんですかね〜😣?
たしかに悪化や他の病気もらってきそうでこわいです😂

どうか娘さんが早く良くなりますように🙏

• まゆこ

まゆこ

ご回答ありがとうございます😊

そうだったんですね!はじめてのママリ🔰さんも大変でしたね💦
    それから体調の方はいかがですか?

ほんと、イヤな顔される訳ではないのですが、職場への連絡は毎回ドキドキしてしまいます…😖

そうなんですよね😅よっぽどの時は、利用することも考えていますが…かえって病気をもらってこないか心配な面もあるんですよね💦

ありがとうございます✨娘は結局、熱が下がらず😣朝、病院に行ったんですが、RSウイルスの検査は、保険適応外のため、受けれず💦恐らく、息子のがうつったんだと思いますが、まさかコロナに再感染していないか、心配です…😱今日は相当体が辛かったのか、ほとんどご飯も食べず、1日中ソファで横たわっていました…。

私も娘が早く良くなることを祈りたいと思います💦

• 7月25日
はじめてのママリ

うちも4歳の上の子が先週の日曜日から発熱+咳鼻水、2歳の下の子が金曜日から発熱しています😅上の子が今だに発熱しているので(下の子も)明日出勤できるか微妙です。

同居とはいえど義母さん口出ししすぎじゃないですか😂説教って💦ママだって看病で疲弊しているのに。こんなんじゃゆっくり看病どころじゃないですよね😢

私自身が4人兄弟で私と下は年子でしたが、よくうつし合ってましたね😅ある程度丈夫になるまではこんな感じですね💦お大事にしてください✨

• まゆこ

まゆこ

そうなんですね!2人とも同時に病気に罹ると、それも大変ですね…😱今日は仕事の方は行けましたか?

ほんと、毎日のように口出しされてて、もうすでに疲弊してます…(笑)
    しかも、義母にも息子の病気がうつったのか、義母も発熱と咳の症状があるにも関わらず、家でマスクしてくれないから、また息子がぶり返さないか心配なんですよね…😰
    なるべく義母との接触を避けさせたいですけど、息子もどうしても義母の部屋に行っちゃうんですよね💦

4人兄弟なんですね!きょうだいがいると、病気のうつし合いになるとは聞いていましたが、身に染みて実感しました…😭

ありがとうございます✨自分も体調には気をつけて過ごしたいと思います👍

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出勤できませんでした〜😅
    今日は下の子悪化して40度近くまで熱が上がりぐったりしています💨

これからもこんなことが続くなんてお母さんって本当に大変だなってつくづく考えちゃいます😂

義母さんも発熱しちゃったんですね😅息子さんにうつらないことを願います🙏

お互い体調に気をつけて看病しましょう✨お疲れ様です。

• 7月25日
  • まゆこ

まゆこ

そうでしたか…😖
    40度ですか⁉︎それは心配ですね…😣

本当そう思います。みんなそういうことを乗り越えてきたのかなって思うと、母は強し!って感じですね😅

ほんと、どうかまた息子にうつりませんように💦

ありがとうございます!そうですね!体調管理しながら、看病頑張りましょう!

お疲れ様でした😊

• 7月25日