※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

綱島ゆめみ産婦人科で初産の分娩予約金は、一回目10万円、二回目36週までに10万円支払いが必要です。合計20万円支払う必要があります。

綱島ゆめみ産婦人科に通っているのですが
初産の場合の分娩予約金が
一回目10万2回目36週までに10万と記載があるってことは合計で20万支払わなければいけないと言うことなんでしょうか
初産でこちらに通われてた方いたら教えて欲しいです

コメント

⛄️🖤❄️

すみません。ゆめみに行ってたわけでもなんでもないですが、私の産院も10週までに10万34週までに12万となっていて最低22万は自己負担ということになっています!

なのでゆめみもそういうことだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目に支払った時に何も言われなかったのでそれで終わりなのかと思ってたんですが分かれているということはそう言うことですよね!

• 7月23日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですね😊
    私ははぐくみなのですが、最低自己負担が22万それ以外で出産時刻など処置代が退院時に別途かかることもあると言われました😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か時間外とか入院長引くとさらに何千円とか1万とかかかるとは言われましたが
    完全に初産と経産で支払いの週数が別れているのかと思ってました😅
    20万は必須みたいですね…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

初産で同じくゆめみさんに通っていますが、仰る通りで合計20万を先払いという形で合っています!

また、出産で入院する際の持ち物に、分娩予約金の領収書も含まれているので無くされないよう…!