※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

初マタの37w1dの方が、子宮口が1.5cm開いている状況で、正産期に入りました。スクワットや雑巾掛けをして早く産まれる方法があれば教えて欲しいです。また、お腹がだいぶ下がってきているか気になっています。出産までの経過や情報を教えていただけると嬉しいです。

37w1dの初マタです(●´⌓`●)
前回の36w3dの時の検診で
【子宮口は1.5cm開いてるけどまだ上を向いてる】
って言われ
【正産期まではお腹にいて欲しいから正期産までは
無理に動かないでね】と言われました|ω・`)

昨日正期産にはいったのでスクワット20回、雑巾掛け
を始めましたが
"みなさんがこれしたら早く産まれた!"
などありましたら教えて下さい(´••)

あとこれはだいぶお腹下がってきてますか?

子宮口こんだけ開いてるよーって言われてから
どのぐらいで出産になったかとか教えてもらえたら嬉しいです( ¨̮ )

コメント

あちゃママ

私も切迫とか言われてたし、できたら早く産みたくて、2時間ウォーキング毎日したり、スクワットしたり、オロナミンC飲んだり
カレー食べたり色々しましたが、
結局予定日に陣痛がきて、次の日に産まれました!!笑
なので、ほんとこれだけは何したらとかはない気がします!!😂
赤ちゃんのタイミングなんで、
いつでもこい〜!!と心構えしといて下さいね(*^^*)

  • こころ

    こころ

    オロナミンC飲んでるんですけど
    本当に赤ちゃんのタイミングですよね(´••)

    早く産まれて欲しくて
    いつもソワソワしてます(笑)

    • 12月3日
22歳ママ☆

階段上り下りずっとしてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
など1時間ウォーキング❣️あとうんこ座りとか…(笑)とゆうても38w6dで生まれたんですけどね😘🎶

  • こころ

    こころ

    うんこ座りの体制で雑巾掛けが良いって
    聞いたので昨日からやり始めたんですけど
    もうまだかまだかーってソワソワしてますʬʬ

    予定日が12月23日な事もあって
    早めに産まれて欲しくて…(´••)

    • 12月3日
riri✩︎⡱

下がってると思います ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱❤️

 nico

私も35wの時から子宮口が
2cm開いており、自宅安静でした。

37w2dの検診の時に、
これからはたくさん動いてねと
言われたので、その日に
のんびり買い物しながら8㎞
歩いてました。
そしたら次の日の明け方破水し、
促進剤を打って、1時間半で
産まれました!

たくさん歩いたのがよかったのか
どうかは分かりませんが…
先生はスクワットを1日100回やると
良いと言ってましたよ!

deleted user

私も23日予定日です♪
遅れて年末年始になったら嫌なので早めに生まれて欲しいです😂

1日50~100回スクワットしてあとは四つん這いで動いたりしてます♪でも初産なのもあり生まれそうな気配など分からないのでドキドキです(笑)

お互い頑張りましょう(*Ü*)