※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

息抜きに何をしているか、子供を預けることへの心配、他の方はどうしているか気になりますか?

自分の息抜きで旦那に預けてる方って1人で出かけて何してますか?
息抜きになりますか?
子供のこと心配にならないですか?

私は自分の病院やハローワークなどの時しか預けたことがないのですが、短時間だけなのに息子のことが心配でたまりません。
たまにイライラが続くと旦那が「たまには1人でちょっと遊んできたら?」と言ってくれます。 
1人で出かけて何がしたいというのもないですし、友達が全然いなくてママ友2人しか遊べる人もいません。
皆さんどんな風に息抜きされてるんでしょうか?
子供を家に置いて自分だけ遊びに行くのは子供に申し訳ない気持ちにならないですか?

すみませんが「じゃあ預けなければ?」という意見はいりませんm(__)m

コメント

みぃみぃ

私は友人がまだ独身なんで
その友だちと遊ぶときは旦那にお願いします。
と言っても幼稚園に行ってるのでお迎えよろしく!な感じです。
居酒屋ランチ、カフェ、雑貨屋巡りに行ったり、カラオケ行ったり
もうそろそろどっかで忘年会しよ?と誘われてます。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    独身の友人がいらっしゃるんですね!
    友達大事にしとけばよかったです(ノД`)
    1人でカフェとかカラオケとか行きづらくて...雑貨屋巡りは楽しそうですね!

• 12月3日
saku2ママ

お気持ち分かります!
誰かに預けて自由な時間を貰っても、やっぱり子供のことが頭から離れません(^^;;
息抜きの時間は1人で美味しい物を食べに行ったり、ウインドウショッピングしたりしています。
でも結局最後は子供に会いたくなって帰ります。笑

• くっぱ

くっぱ

私もそんな感じになりそうです(;´∀`)
    ウインドウショッピングも美味しい物を食べにいくのもいいですね!

• 12月3日
wあーちゃんママ

上の子だけの時は主人に預けたことないです。1人ででかけても結局子どもが心配で息抜きなんかにならなかったからです。
下の子が産まれ、2人とも保育園に預け始めてから、仕事がどうしても休めないときに初めて預けました。
でも、心配で心配で(笑)

なので、自分の遊びはもう少し子どもが大きくなってからでいいかなと。
子どもたちももう少しパパと遊べるようになったら楽しいだろうなと思います。

息抜きは子どもたちが寝たあとにこっそり甘いものを食べることです(笑)

• くっぱ

くっぱ

私も心配で心配で息抜きになるのかどうか(;´∀`)
    確かにもう少しパパと遊べるようになったらもう少し気軽にお出かけできそうです(^O^)
    私も息子が寝てからこっそり甘いもの食べてます(笑)

• 12月3日
抹茶

私も出かけておいでよ!って言ってくれるので甘えちゃってます!
まぁ1人になっても考えちゃってなかなかリフレッシュにはなりませんが、1人でゆっくり音楽聴いたり、映画見たりしたいなーって思います!
主人は飲み会もあるし、通勤で1人になる時間もあるしってことで私もたまに1人の時間もらってます!

• くっぱ

くっぱ

素敵な旦那さんですね!
    私もせっかく出かけておいでと言われたので出かけてみようと思いつつ息子が心配で(;´∀`)
    確かに旦那は仕事や飲み会もあるし1人の時間ありますもんね!
    私ももらってもバチあたらないですよね(^O^)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

主人に預けたり、近くに住む義母に預けたりしますが、ガッツリ遊びたい時は友達と一緒に一時保育預けてカラオケしたりしてます(笑)

気にならないと言ったら嘘になりますがいつかは保育園、幼稚園で預ける時が来るのでその時の為の親子での予行練習だと思ってリフレッシュしてます(^^)

• くっぱ

くっぱ

義母さん近くにいるんですね!
    お友達...羨ましいです(ฅฅ*)💦
    確かにいつかは保育園、幼稚園など預けるし予行演習と思うともう少し楽しめそうです!

• 12月3日
m-t

私は二人目妊娠前は脱毛行ってお茶してました☺︎
映画やランチなど気分転換になりますよ🌟
あとは子供の洋服とかゆーっくり見れると思います✧

• くっぱ

くっぱ

普段は子供の服さえゆっくり見られないですもんね(*_*;
    それなら息子に申し訳ない気持ちにもならないかもです☆

• 12月3日

私は今日は髪を切りに行くので旦那に預けてます(^O^)
ウィンドウショッピングやランチをしたりしてます!全部1人です(笑)

• くっぱ

くっぱ

今日行かれるんですね!
    私もしばらく行ってないのでそろそろ美容室にも行きたいと思ってました!
    同じく1人の方がいて嬉しいですヽ(;▽;)ノ笑
    楽しんできてください♡

• 12月3日
kr

うちはシングルなので旦那ではないですがひいばあちゃんに預けてたまに出かけます!
病院、美容室、居酒屋飲み、映画とかですかねー!
子供もひいばあちゃんに懐きまくりで私いなくても寝るのでゆっくり寝たい時は子供だけひいばあちゃん家に泊まったりもしてます!

• kr

kr

ひいばあちゃんもちゃんとご飯とかもあげれるし、8ヶ月から保育園行ってるのもあるのかあまり抵抗はないです😅

• 12月3日
れいんとれいん

うちも時々旦那さんに預けて出かけます(^ ^)
整体やまつ毛エクステ、美容院に行ってます♪
ママですが旦那さんにはちゃんと女として見られたいので(^ ^)旦那さんもおばちゃんみたいな感じにはなって欲しくないとのことなので、協力してくれます。
時間は決めてないですが、おっぱいが張ってつらくなったら帰ります。
帰りにデパ地下でスイーツを買っていっしょに食べるのも楽しみです♪

預けて出かけるより、夫と娘で出かけてもらうことが多いです。
美容院やカフェ以外、どこかに行きたいとかあまりないので、家で邪魔されずにドラマ観たり、家事した方がリフレッシュになるので。
子どものことを考えてることは多いです(^ ^)育児日記書いたりもするので。でも、イライラしてたりしたらこんなに可愛いのにイライラして何してんだ?って冷静になれるので、それはそれでいいなと思ってます。
今日は夫と娘で義実家に帰ってるので、明日までひとりのんびりです♪ かなり心配ですが、家が汚いのできれいにしてリフレッシュしたいです(^ ^)