※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
妊娠・出産

30週の初産婦です。歩くとお腹が突っ張る感じがします。料理をしている時は感じません。この感じは子宮の張りなのでしょうか?初めての妊娠で、分からないことばかりです。教えていただけるとありがたいです。

30週の初産婦です!
最近歩くとお腹が突っ張る感じがします。
お腹を触ってみますが、カチカチではありません(´・_・`)ほわほわに柔らかくもないですが、、、
家で料理をしている時等は特に感じません(´・_・`)歩いた時にだけ感じます。
子宮がきゅーっとなる時はたまにあるので、それは張りだと分かるのですが、この突っ張る感じも張りなのでしょうか??初めての妊娠で、分からないことだらけです(>_<)教えていただけるとありがたいです。

コメント

N☆

歩くとよく張りますよね(>_<)
私もじわーっと風船が膨らむように張ってきて、お腹の皮これ以上伸びないよってくらいです(´▽`)ノ突っ張るって表現分かります‼︎臨月にもなると、もっと張りますよー(>_<)
張った時は赤ちゃんからのママ休んでってサインだと思ってお互いまったりしましょ♡

na🧸

やっぱりこれも張りなんですね(>_<)
S♡さんもこのぐらいの時期には張ってましたか??
まだまだお腹にいてもらうために、あまり無理しないでおきます!

N☆

私は16週からちょこちょこ張ってて、一応張り止め処方してもらって最近まで飲んでました(>_<)
30週なら薬必要ないと思いますが、37週までは無理せず頑張ってくださいね♡

na🧸

そうなんですね(>_<)
明後日検診があるので、主治医には一応伝えようと思います!
里帰りで長距離の移動も控えているので、少し不安ですがあまり無理せず過ごしたいと思います!
ありがとうございました(^_^)