※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

子供が病気の状態で保育園に通わせ、遊びに連れて行ってしまったことについて反省しています。保育園にも謝罪済みです。

ワーママさんや、保育園関係の方、下記、大迷惑な親でしょうか?また今後どうしたらいいでしょうか?ぜひ意見ください。

先週から発熱→鼻水→中耳炎を繰り返し、
鼻水、中耳炎の段階では熱はなかったので、通わせました。1日は病児保育を利用。コロナ陰性
また、治ったかな?と判断し、病児保育通わせた翌日、大勢の集まる屋内プールに遊ばせに行ってしまいました。。

昨日は、朝からぐずぐずで昼寝前に3時間朝寝をし、咳もあるので念のため病院行ってください。と連絡がきました。結果、何ともありませんでしたが、

14発熱 15病児保育で1日元気 16遊びに連れて行く
17元気 18元気 19発熱で早退(中耳炎)
20休み 21朝ぐずぐずして咳あり早退

仕事もあり完治する前に保育園に通わせてしまったこと、
治ったかなと判断し遊びに連れて行ってしまったこと、
迎えは私の仕事の都合でパパに全て任せてしまったこと、
ママとして子供に寄り添えなかったこと、
登園判断見誤ったこと、

反省しています。
上記、全て保育園担任の先生にも伝えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士しています😊

大迷惑な親だとは思いませんし保育園を休ませたとき(病児保育日含め)に1日何ともなかったから翌日は保育園に連れてきたとか遊びに行ったとかは私の保育園でもよくあります!
それで再発することもよくあります!

なので私の本心としては再発したら、でしょうね、、、と思ってしまいます💦(ご気分悪くされたらすみません😣)

さき815さんもお仕事をされているとのことで大変だとは思いますが私は休ませて何もなかったら念の為翌日は様子見でもう一日休ませるようにしています。
ですが別にさき815さんの判断が間違っているとは思いませんのでこれはあくまで参考程度に聞いてくださいね😊
そのほうが繰り返さず治りも早い気がします!

お迎えも旦那様が行けるのであれば私も全然頼むと思いますしあまり気にされないでいいと思いますよ😊

8224

保育士してます。
迷惑とは思いません。解熱剤で一時的に下げて、それを内緒にして保育園に連れてくる方もいらっしゃるくらいですから。(←これはやめてくれ!と思います。)
送迎もお家の方ならどなたでも「なんでママこないの?」とはなりません。ご家族で協力されてステキだなーと感じます。

ただ、この時期。コロナが爆発的に流行してますので、咳や微熱、赤ちゃんなら機嫌が悪い等、普段なら様子見する程度の異変でもお迎えをお願いすることになると思います。
お仕事を何日も休むわけにもいかないでしょうから、体調不良の後の休日はゆっくり過ごされると良いかと思います☺