※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

神奈川県藤沢市民病院での個室出産の費用と退院日数が知りたいです。緊急入院で個室を検討中で、予算不明。

神奈川県藤沢市民病院で個室入院で、出産された方に退院までの日数と費用などわかる範囲で教えていただきたいです!
破水から緊急入院で個室を選ぶか迷っています。入院が長引く可能性もあるのですが、急に藤沢市民病院に搬送になり全く予算などもわからないままで🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。藤沢市民病院で出産しました!
私は普通分娩で陣痛がきた日を含めて6日間の入院でした🐥
夜に陣痛がきたため初日は陣痛室?分娩室?で、出産の当日からLDR2日間→個室3日間を使用しました。普通分娩の場合は産後5〜6日入院日を選ぶことができました。帝王切開だと10日程度だったと思います。
費用は65万でした!ここから一時金を差し引いて、実質負担する感じです。

個室が空いてなかったためにLDRを使用したのですが、LDRは冷蔵庫テレビも無料で使用できてよかったです。
個室は冷蔵庫テレビは有料になってしまいますが、落ち着いた雰囲気で赤ちゃんと過ごせてよかったと思ってます。

• ゆん

ゆん

詳細にありがとうございます!一時金が42万なので手出し20万前後でしょうか?とても参考になります😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の件その通りです!夜間は新生児室に赤ちゃんを預けて、おっぱいの時間だけ起こしにきてくれる感じでした!

• 7月24日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございました!大変参考になりました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私は夜中に破水からの入院で、朝に出産しました。処置は会陰縫合のみでした。
質問の意図とは少しずれますが、私は大部屋でした。

5日間の入院でしたが、+24マン(合計66マン)かかりました。。
何も処置していないのに、未だに不思議です。

連休中でしたが、連休加算は無いそうなので、夜間の時間外手当と、初産婦だったので5日間入院したことが大きいと言われました。
4日か5日か選べて、大体1日5マンかかると言われましたよ。(病棟ではその説明は受けなくて、支払った後に聞きました。)