※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が思い通りにいかないと癇癪を起こし、食事も大人しくできず、元気すぎるのか、育て方が悪いのか悩んでいます。同じような経験をした人がいるか不安です。

こんな子いますか??

1歳9ヶ月なのですが、思い通りにいかないことがあってスイッチ入るともーーう海老反りになって癇癪大泣き!!!が酷いです、、、

周りにそんな子いなくて不安になります。

ご飯も大人しく食べれなくて一口食べては歩き回って遊んだり、あまり食に興味ないのかすぐごちそうさま!と行って走り回りたがって阻止すると癇癪、、

歩いたり走ったりが大好きで、他の子は大人しくベビーカー乗ってるのに1人であっちいったりこっちいったり、どんどん走っていってしまいます😦

言葉は単語はかなりたくさん話せて2語文も少し話し始めました、、

大丈夫でしょうか、、

本当に元気すぎるのか?わがまますぎるのか?
育て方がいけないのかと悩んでしまいます。

本当に思い通りにいかない時の癇癪がひどくて、、
海老反りになって泣き喚くのは0歳の時からずっとです、、 「大変だね」とよく言われます😭大変です。

他にもこういう子、いますか???
周りにいないので不安です、、

コメント

nakigank^^

2歳ってそんなもんじゃないですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になった時にはすでにこれだったので。。最近の話ではなくて😭😭😭😭

• 7月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

自我の芽生えなので普通だと思います!逆に大人しいほうが私は怖いです。💦
    ちなみに次男は、自我の芽生えでイヤイヤぎゃー!!が長男より早く、声も響きやすくて最近しんどいです。😂

• 7月22日
ママリ

下の子まさにそんな感じです!!
上の子が大人しめだったので、
なんだこりゃ!って思ってましたが、
人それぞれ!と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😦
    癇癪本当に嫌です。。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ😅
保育園ではきちんと座って食べるのに、家では一口ごとに歩き回ってドライブスルー状態な事あります💦

2歳前後だと上手くおもちゃで遊べない時など「ポイ!」と言いながら投げたり、唸りながら私の顔を叩いてきたり…
イライラしすぎて、「ごめん、ちょっとあっちの部屋にいるね」とその場を離れることもありました😱 そうすると寂しくなって「ママー」と来るので抱きしめたり。
外で癇癪起こされてしまうと、お子さんのケアと周りの目の両方気にしなくてはで疲れますよね🥲

外で大人しくしている子を見て落ち込む事もありましたが、どの子も常にいい子でいるわけじゃない!と思う様にしていました🤣

はじめてのママリ🔰

下2人はそうでしたよ😊三女は今でも逃走なんて当たり前ですし…癇癪なんてすごいしイヤイヤも激しいです!幼稚園に連れて行っても癇癪すごくて次女もよく担いで帰っていたのでさすが姉妹!って言われてます🤣