※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和菓子好き
妊娠・出産

都内でベビーシッターやファミリーサポート産後すぐ沐浴とか頼めるお勧めのとこ知ってる方いますか?

都内でベビーシッターやファミリーサポート産後すぐ沐浴とか頼めるお勧めのとこ知ってる方いますか?

コメント

まめこ(o^^o)

沐浴だけ頼みたいなら、区役所に聞いてみると良いかもしれないです(^^)
私は里帰りでしたが、実家のある市の市役所に聞いたら手配してくれて1週間沐浴お願いしました!
病院で助産師さんをしていたけど引退した感じの人が来てくれて、1日数千円だった気がします( ^ω^ )

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    区役所に聞いてみます。

まだどうなるかわからないですが⁉

• 12月3日
ともとま

住んでるところにもよると思いますが、私は市から紹介してもらったヘルパーさんに産後来てもらいました。市の助成があって一時間1000円、家事と子供の沐浴やお世話をお願いしました!子育てと家事のベテラン女性が曜日によって何人か交代で来てくれました。話も聞いてもらえて実家等頼れるところが無かったのですごく助かりましたよ‼
ちなみに助成がないとそこのヘルパーさんは1時間2500円だそうです😰

• 和菓子好き

和菓子好き

ありがとうございます。
    こちらは区なんでもし旦那に何かあったら電話して頼んでみます。かベビーシッターはいくつか調べてありで。

• 12月8日