※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
お金・保険

旦那の保険見直しで値段上がり、終身保険もあるため生命保険が必要か悩んでいます。

みなさん旦那さんの保険いくらくらいですか?

旦那が学生の頃から義理の親がいれた
生命保険にずっと入ってたのですが…

義理の親が保険見直して
必要ないの省いて安くなったらしく
私たち夫婦も見直してみたらとの提案で
1万円近いので見直ししょうと話になり
旦那が担当者と電話で話して
新しく入り直したらしいのですが
値段上がり…困惑しております。

別で子供の学資の代わりに
終身保険に入ってます!
旦那が亡くなった時は、
それで十分くらいのに入ってます!

なので、生命保険で更に1万も
必要なのか…

コメント

れなめん

いらないとおもいます!
そんなにかけても
無駄ですよ!
お金はあっても困らないですし💚

  • saacan

    saacan

    旦那は、死んだときに
    私が困らないようにって言うのですが
    今がキツキツなのにもしもの事
    考えてもって思っちゃって。

    それも生命保険の死亡保証無くても
    終身で入って来ます。

    まだ23歳なので、義理の親には、
    ガンとか入ってても
    若いときは、進行早くて
    亡くなる事の方が多いから
    必要ないとか言われたので
    ホント今安く済ませてていいのにと
    思いました。

    入院、怪我とかだけでいいのにって
    おもいました。

    • 12月2日
  • れなめん

    れなめん

    うちの旦那も22なので
    会社の方で色々と保険に職柄的に
    入らされるのですが会社の8割負担
    とかなので結構安心してるので
    ちなみに私も旦那の社保の中に入ってます!
    別個で夫婦で入ってるのは
    都民共済しか入ってません💚
    若いのでいまは怪我と入院までです!

    いまは色々とお金が
    あったほうが身のためだし笑

    旦那のお母さんとも
    直接話し合って決めました!
    結構お金にはケチケチしてるので
    私も旦那のお母さんも笑

    • 12月2日
  • れなめん

    れなめん

    死亡した時の保険とかってことです!社保の内容!

    • 12月2日
  • saacan

    saacan

    会社でもいれてもらってます。
    でも、仕事以外の場所の怪我は、
    ついてないので入っとかないとって
    色々入ってるみたいなんです。
    やっぱり怪我、入院くらいで
    いいですよね!

    • 12月2日
  • れなめん

    れなめん

    いまは若いですし!
    あれこれいらないです!
    怪我と入院だけで充分!
    その余ったお金で
    お出掛けしたり外食したり💚
    楽しい事思い出作りに使いたい!

    とゆう私の意見でした笑

    • 12月2日
  • saacan

    saacan

    ありがとうございます🎵
    ほんとそれです!
    5千円でも2か月貯まると1万円
    ちょっといいもんかえるやん!
    ちょっといいご飯食べれるやん!って
    なりますよね!

    • 12月2日
  • れなめん

    れなめん

    それです!その気持ちを
    ストレートに旦那ちゃんにぶつけましょう🤗💕笑

    • 12月2日
  • saacan

    saacan

    ありがとうございます‼

    • 12月3日
ママリ

うまいこと言われたんだと思いますよ〜〜(^^;;
担当者と話さず、保険の窓口などで一度話されてみてはいかがですか?他の保険会社の紹介もあるかもしれませんが、どういったものを付けたら良いか、コレを付けるならコレを省いても大丈夫とか、結構アドバイス貰えますよ(^^)!

  • saacan

    saacan

    やっぱりそうですよね!
    担当者女の人みたいで
    言いように言いくるめられた感じだと
    すごく思っちゃって!
    見直して安くしたいって話してるのに
    高くされるってどういうこと?って
    私は、思ったのですが
    旦那は、基本料金が高いんぢゃないって
    いらないの省いても何百円だから
    入ってたも変わらないしって
    話してきました。
    たぶん、高いのは担当者が触れないようにしたか
    はずしたら困ると思うって言われたんだとおもいます。
    私が聞いた方がいいですね😣

    旦那さんのおいくらぐらいのですか?

    • 12月2日
ぽこぽこ

こんばんは。
我が家は今まで明治安田のライフアカウントっていうのに入っていて月に10000円くらい払ってたのですが見直ししたところ旦那が自営業なこともあり就業不能の保険も加入し死亡保障など別々の会社にして12000円くらいになりました。
病気、怪我だけだと5800円くらいで入れるものもありそれは使わなければ積立もできるものなので貯金だと思って多少高くなってもいいかなと思って加入することにしました。
保険料は年齢を重ねるほど更新でさらに高くなったりするので更新でお金が上がらないものがいいとライフプランナーさんに聞きましたよ(*^▽^*)

  • saacan

    saacan

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    旦那は、会社勤めで
    会社で保険に入ってます。
    その為会社での怪我などは、
    出るようになってるのですが
    その他ではいってるのが高くて
    その保険以外に終身入ってるので
    死亡保証は、1つで十分なのに
    私の為とか言って2つはいってます。

    でも、死んだ時より
    今をゆとりもって楽しみたいって
    思うのです!
    終身も15年後払い込み終わりで
    18年後に110%になり戻りが多いです。

    死亡保証も普通の倍くらいのにはいってます。
    義理の親は、旦那に
    「死んだときに貰えるのなんて
    あんたには、入らない全部奥さんに入る考えなさい」って言ったそうです。
    今どんなに頑張ってもあんた死んだ時、かんけいないんだょ?
    って話したそうです。

    わざわざ私の親にそれを言ったの聞いてビックリしました。

    話変わってすみません…

    • 12月3日
ママ子

今の生活キツキツなら必要無いと思います。
病気以外に何かあったら保険解約しないといけなくなって損すると思います(>_<)
もしものことが全て保険でカバー出来るわけでは無いですから(>_<)

  • saacan

    saacan

    そうですよね!
    給料で足りないわけでは、ないですが
    毎月キツキツです。
    だから、ちょっと余裕をと
    5,000円でも安くなれば
    通帳が空でなく5,000円残るなって
    もしちょっと足りない時
    息子の必需品ができたときなど
    買えるのにとは、思います。

    • 12月3日
  • ママ子

    ママ子

    ごめんなさい、
    保険を続けると貯金も出来ないほどなのでしょうか?

    • 12月3日
  • saacan

    saacan

    毎月少ないですが5万は、貯金してます!
    定期預金に勝手に引かれてるので
    定期でない通帳に残るお金の事です!
    定期預金にお金は、あるので
    ほんとに足りないときは、おろしますが
    旦那の定期預金になので
    旦那居なきゃおろせません。
    ですので、ちょっとでも通帳にあれば
    わたしが自由に使えるお金が増えます😌
    自由にって言っても必需品買うくらいですが!

    • 12月3日
  • ママ子

    ママ子

    あ、なるほど失礼しました(>_<)
    5万円貯金出来ているなら、保険入っていても良さそうですけどね。
    うちは掛け捨ては無駄って考えなので入っていませんが、終身保険は資産運用として入ってますよー

    • 12月3日
いちご

旦那のは14000ですが、うちは高いけどプラス4000のでは考えてます。

高いけど、万が一を考えて家族が困るから。