※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

夜中に何度も泣いて起きる1歳の女の子。夜間断乳後も5回ほど起きる。朝までぐっすり寝る方法を知りたい。同じ経験の方いますか?

今月で1歳になる女の子のママです。7ヶ月の時に夜泣きが酷く夜間断乳しました。今は夜8時頃に授乳して寝かせてから朝6時頃に起きるまで授乳はしていないのですが…夜中に何度も泣いて起きます💦トントンしたらすぐに寝てくれるのですが…みなさんの投稿などを見ると夜間断乳された方は朝までぐっすり寝てくれる!って方が多く何でウチは起きるのかと思ってしまいました。
授乳こそ無いものの夜中に5回ほどまだおきます😢
これも夜泣きですかね?
同じ様な方いらっしゃいますか?
また朝までぐっすり寝てくれる様な方法などあれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

コメント

basil

うちも7ヶ月の時に夜間断乳しましたが、いまも夜泣きが酷いです。
というか、7ヶ月までは頻回授乳で、夜間断乳したらしばらくはよく寝てくれたんですけど、9ヶ月位から夜泣きが始まりました。
2時間以上ギャン泣きしたり、困っています。。。
同じく授乳はせず、トントンなどで様子見ていますが。。。
解決策でなくてスミマセン

  • みぃこ

    みぃこ

    返信遅くなりすみません💦
    夜間断乳したらぐっすり寝てくれる様になったってよく聞くので何でウチだけ?と思ってました😢
    やり方が良くなかったのかなど…
    同じ様な方もいるって分かって少し安心しました!
    自然と朝まで寝てくれるのを気長に待ちます♡

    • 12月3日
wachi

うちもです!

8ヶ月で夜間断乳しましたが
朝まで寝てくれた日がありません(´ー`)
お茶を飲ませたり抱っこしたりしてますが
21時~7時までに
5、6回起きます(´ー`)
毎晩寝不足になりますよね(´ー`)
抱っこしてもなかなか泣きやまないし
なんかこんなに起きるなら
授乳してすぐ寝かせた方が
楽だったんじゃないかとか
思ってしまいます💦💦

解決方法なくてすみません💦
夜間断乳で朝までぐっすりなんて
私の中で都市伝説です笑

  • みぃこ

    みぃこ

    私もたまに大泣きされると授乳した方が…と何度心が折れそうになったことか😢
    末っ子産んで爆睡した記憶が無いです💦
    私の夜間断乳のやり方が悪かったのか…と
    考えてました。
    同じ様な方がいるだけで安心しました。

    都市伝説w…ホントにそうですよねw
    いつかは寝てくれると思って頑張ります😭

    • 12月4日