※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8カ月の娘がイヤイヤ期でイライラしてしまい、育児で後悔することがある。1人で対応に悩んでいます。イライラした時の対応を教えてください。

子供の育児について
一歳8カ月の娘がいます。最近イヤイヤ期もあり、自我も出てきてどうしてもぐずることが多くイライラしてしまい、傷つけてしまうことがあります。後ですごく後悔するのに、でも1人で育児しているので娘に対しての対応がわからないのが悩みです。
娘のことは本当に大好きなのに傷つけてしまう自分が大嫌いです
イヤイヤ期など、子供にイライラした時どうしてたか教えてください、

コメント

🍒

毎日おつかれさまです🍵
1歳8ヶ月の息子がいます。
自我でてきましたねーっ(笑)
息子の場合1歳2ヶ月くらいから
出てきました🙊
イヤイヤ期てひとまとめにしたくなくて
自我が出てきて思ったこと話せへん
しイライラするの当たり前よなーっ
てわかってるんですが🌪🌪
今日もお外行くって言ったので
連れていこうとしたらB型のベビーカ
ー乗りたいて言って乗せたらつぎは
降りるーっ押すーって言って急に
泣き叫んで走って地面に寝転がって
ギャン泣き(笑)🦧
どうしよっか?抱っこすーるー?😊
て話しかけたら『いや、』ギャーギャ
ーと泣き叫んで靴脱いでほかして
ました。(笑)
構えば構うほどヒートアップするから
すきなだけイヤイヤさせてます。
外やと痛い目きますが(笑)👶🏻🌻
周りからもイヤイヤ期?
すごい方やねぇと言われてます(笑)
もーむりー!ママも嫌!
とかいいますよ。(笑)
トミカなげたらあかんよーっ
て言ってもわざと怒られること
するし今日もテレビに当てられ
壊されました破壊王ですね📺
もうやばすぎます!(笑)(笑)
でももう息子がイヤイヤ期を乗り越え
成長?してくれるのを待つしかない
とおもってます。
それから自分も人間、イライラして
当たり前!イライラしてもいいや!
て受け入れてます。爆💣
お互いイヤイヤ良いながらなんとか
やっていきましょう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ワンオペで悩みを相談するところもなかったのでコメントいただいてすごく心強いです🥲
    イライラすることもありますが、イヤイヤ期や自我がでてきたのはひとつの成長だと思って頑張って育児します、お互い頑張りましょう!

    • 7月21日