※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お仕事

保育園の勤務時間が不足し、退園の危機に。市役所から指示あり。病児保育や旦那と相談以外に解決策は?

保育園に預けられる規定勤務時間を子ども達の体調不良などで4.5.6.7月下回ってます

仕事も短時間なので5月半ばに伸ばしてもらえるか聞いたのですが
そこまで変化なくやってきました。

遂に6月に連絡があり、このままでは退園になると言われました
なので再度職場の方に聞いてみると、次市役所から電話かかってきたら

職場に電話するように伝えてと言われ、勤務時間も64時間少し越すくらいになりました。

しかし今月も、子ども達の発熱や保育園の休園などで勤務時間が下回りました。

市役所に伝えて、8.9月で頑張って越して下さいって言われたんですけど

●病児保育に預ける
●旦那に相談して休めるか聞いてみる

他にどんな解決法があると思いますか😭

コメント

あり※

厳しい地域なのですかね??
というか市役所仕事出勤数把握しているんですか??
お熱やらなんやら続いて、下回ることなんていつもですし😂なんなら、私2ヶ月休職してましたが何も言われませんでしたが🥺もちろん保育園には言ってますが🙌市役所どうやって出勤数把握してるんですか?毎月、出勤数出す感じなんですかね??
連続でずっと続くとダメなのですかね??
やっぱり旦那さんに協力してもらうしかないかと。

  • r

    r

    4.5月の給与明細を提出しないといけなくて、提出したところ足りないと指摘されました🥲

    そんな厳しいんだと思いましたが😭
    8.9月連続で規定勤務時間超えてたらいいらしいです😂

    もうプレッシャーすぎます、、
    やはり旦那と協力するしかないですよね!
    ありがとうございました🥹

    • 7月21日
みゃーの

休みは仕方ないので、日数足りなくても病院に行った領収書とか残しておけば大丈夫
と役所に言われたのですが、厳しい所なのですね💦

  • r

    r


    市役所に相談したところ、病気とかは仕方ないと言われたんですけど
    8.9月の給与明細を提出して時間が越えてたら良いと言われました💧

    厳しいところで、参りました/(;-_-)

    コメントありがとうございます😭

    • 7月21日
  • みゃーの

    みゃーの

    病気でどうしようもないんです、、
    と通院の証明出してもダメですかね、?

    子供の病気はどうしようもないですもん、、

    • 7月21日