※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
ココロ・悩み

頭痛や視野の狭さ、手のしびれで不安。MRI検査が心配。妊婦さんでもできるか相談。脳神経外科を受診予定。

毎日毎日頭痛がします。この前びっくりしたことが起きて相談しようと思いました!
いつものように頭痛がしていたんですけど、急に右目の視野が狭くなり始めました。チカチカするというか、テレビの一文字を見ると隣の文字が見えないくらい視野が狭くなりまして…実はこれ1年前にも一度なったことあったんです、先週2回このようなことが起きまして…でも20分ぐらいで収まります。

そのあとふと気がつくと手の指先4本がしびれてるんです!私怖くて怖くて次の日に産婦人科に連絡して、心配なので MRIができるかどうか聞いたのですが、もしかしたらやや血圧が高めなのでそうなったのかもしれませんと言われました。
電話した時は目の視野も手の痺れも治っていて、ただ頭が重たく感じてました。なので様子を見ましょうと言われたのですが、脳の怖い病気だったらどうしようって思ってネットで調べても脳梗塞も前兆とかそうゆうのばかり出てくるんです。。

MRI検査をされるまで落ち着かないというか、かかりつけ院じゃないところで脳神経外科があるので行こうと思ってます。

妊婦さんでMRIってできるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に病院に行ってください。
眼科の検査技師ですが、チカチカして視野が〜の方が患者さんでもたまに来られる方はいらっしゃって検査してみると何もない方は多いのですが、手の指先の痺れの方は怖いです💦

MRIは基本はできませんが、後は先生の判断になると思います。

何事もありませんように。

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます!今日MRIをしに脳神経外科に行きました…結果脳の状態はとても綺麗で脳梗塞、脳腫瘍、血管が詰まってるということは一切ないみたいです!本当に本当によかったです🥲

• 7月21日
Ribon

閃輝暗点(せんきあんてん)ですね。
偏頭痛の前兆で割とある症状です💦

ちなみに私も偏頭痛持ちで、
閃輝暗点、痺れの症状あります😫

偏頭痛そのものはそんなに心配するものではないですが、
痛いですよね😭

• Ribon

Ribon

ちなみに私は上の子出産後に発症しました💦
    妊娠、出産をきに発症する方多いんですかね💦

閃輝暗点から始まり、
    最初の頃は指だけでなく顔も痺れる、呂律が回らなくなる、
    吐気などの症状もあり、
    その後頭の激痛……
    痛いし気持ち悪いし怖かったです😭
    でも、病院に行くとただの偏頭痛なんです💦

• 7月21日
  • しーさん

しーさん

今日MRI検査をしに行きました🙆‍♀️
    結果脳の状態はとても綺麗で脳梗塞、脳腫瘍、血管が詰まってるということはないので安心しても良いと先生に言われました🥲💕 偏頭痛でここまでなるのが初めてで本当におどろきました…
    ribonさんは呂律もまわらなくなるんですか?! それめっちゃ怖いですよね…

• 7月21日