※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが感情で泣き叫ぶのは普通です。上の子に取られたおもちゃで発狂するのも、まだ赤ちゃんイメージがあるからかもしれません。

生後9ヶ月

自我が出てきて、おもちゃで遊んでてうまくいかなかったり、上の子に遊んでたおもちゃを取られると、発狂して、泣き叫びます。

これくらいの月齢でもそういう感情で泣き叫んだりしますか?
なんか1歳過ぎとかイヤイヤ期始まったらってイメージでしたが、、、

下の子があっという間に大きくなっていて、私がまだまだ赤ちゃんっていうイメージが抜けていないだけでしょうか?😅

コメント

8ヶ月です!
あと1週間で9ヶ月です👶🏻

うちの子も上の子におもちゃ取られたりすると毎回ではないですがぎゃー!とかキー!とか言って怒ってますよ😂

1人で何かやってる時はないです!

ママリ👩‍🍼

娘がそうです😂
お兄ちゃんのオモチャが気になって遊んでいると、お兄ちゃんが「僕のオモチャ」って取り上がると毎回、泣きます😭
自分が欲しい物が手に入らないと必ず泣きます🥺

まあーた

うちもそうです💦
自分の気に入っているものを取られると後ろにひっくり返ってギャーって泣きます😂
だいたいゴミとか上の子たちの小さいおもちゃとかで、、、もういろいろわかるんですよね💦
寂しいです😔笑

• ま

ひっくり返るのうちもするんですけど、背中に首がついちゃうくらいのけぞるんですよ😭
    首大丈夫なんかなってすごくお思います。

• 7月21日
  • まあーた

まあーた

わかります。しなやかすぎですよね。笑
    首もだし、一応支えるのでそこまでぶつけてないですけど頭もぶつけます💦

• 7月21日