※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

生理が遅れて10日で陽性検査結果が出たが、産婦人科で子宮には何も写らず、1週間後に再度来院を勧められた。排卵が遅れている可能性があるが、生理は通常通り来ることが多い。病院への早い来院は問題ない。

今日で生理が遅れて10日です。
これだけハッキリ検査薬で陽性が出ましたが、今日産婦人科へいったところまだ子宮には何も写りませんでした。
先生には妊娠するかもだし生理が来てしまうかも、まだ今の段階ではわからないのでまた1週間後に来てくださいと言われました。
排卵が遅れてるかもしれないねと言われましたが、生理はきっちり来るほうです。
生理が遅れて10日で行ったのですが、病院へいくのが早過ぎたのでしょうか?>_<

コメント

パンダ

すみません、写メ載せるの忘れてました😅

はんちゃん

排卵日ずれてなく、10日遅れたら胎嚢は見えておかしくないと思うのですが、上の方からが言う通り何も見えていないのであれば子宮外妊娠もありえなくはないですね(;_;)

不妊治療していて注射打ってるとかもないですもんね??

• パンダ

パンダ

不妊治療はしていないですね〜
    産婦人科で検尿から出たホルモンの数値が低いので子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたが、検査薬でこんなにクッキリ出てるのが不思議です😅
    来週にまた来てくださいとのことなので、来週には確認できることを願います😣

• 12月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

こんなくっきり出てるのにホルモン数値ひくいんですか?!

なんかその婦人科さんが不安になりますね💦
    確認できますように(;_;)

• 12月2日
  • パンダ

パンダ

ですよね?💦
    一昨日より今日のほうが濃くなってるので、このままホルモン数値も上がってくれればいいですが>_<

• 12月2日
  • はんちゃん

はんちゃん

私の場合は生理が遅れる事はいつもないのに遅れて、でも妊娠してると思いもせず^_^;
    5日経って、気持ち悪さに襲われ周りに「つわりじゃない?」と冗談まじりで言われて、もしや!で妊娠検査薬やって反応でした!
    で、その日に病院に行き胎嚢と心拍確認ができました☆

先生、妊娠するかもというか妊娠検査薬反応してる時点で妊娠自体はしてると思うのですが…

以前、10日生理がこなくて検査薬でうっすーら反応でて病院行ったら何も見えず。
    その時は結果化学流産だったのですが先生に言われたのは反応が出た時点で受精してるから妊娠だよと言われましたよ!

• 12月3日
  • はんちゃん

はんちゃん

その時の検査薬です!

• 12月3日
  • パンダ

パンダ

そうなんですね!妊娠反応があるとは思うので、無事に正常妊娠であることを祈ります…今朝も基礎体温37.5度だったので反応はありますよね>_<
    写メありがとうございます💕
    とても参考になりました😊

• 12月3日
  • はんちゃん

はんちゃん

ベストアンサーありがとうございます✨
    37.5度高いですね!いつも7度代ですか??

正常妊娠してること願います🙏♡

• 12月3日
  • パンダ

パンダ

いつもは35.8度あたりです😅
    微熱があります💦
    このまま高温期が続いて、妊娠できればと本当に願います✨
    相談に乗っていただきありがとうございました☺️💖

• 12月3日

子宮外妊娠の可能性もありますが、たまたま排卵が遅れていると願いたいですね!

退会ユーザー

早すぎではないです。胎嚢確認できてもおかしくない時期なので、微妙ですね(≧∇≦)

• 12月2日
  • パンダ

パンダ

そうですよね、10日遅れて病院行くのは普通ですよね💦
    子宮外妊娠の可能性は低いと言われましたが、不安です。
    返信ありがとうございます😊

• 12月2日