※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷでぃこ
妊娠・出産

他人の名前や姓名判断を気にする人がいるか聞きたい女性がいます。自身の子供の名前について話し、従姉妹から字画について質問されたことに驚きを感じたそうです。姓名判断について意識していなかったが、他人も気にするのか気になるようです。

皆さんは他の家庭の子の姓名判断とか見たりしますか❓

先日、子供が同い年の従姉妹に久々に会いました。
私自身、もう臨月なので従姉妹から
「名前はもう決めたの❓」
と聞かれたので
「決めたよー、○○って付ける予定❗️」
と答えました。
そしたら、従姉妹が手のひらで何かを書く素振りをしながら
「もしかして△△ちゃん(私)、1人目も2人目も字画かなり気にしてる方❓」
と尋ねられました。

実際1人目の時、名前の候補をいくつか上げた上で由来も字画もいい名前があったのでそれを付けました。
2人目は、1人目の時に「左」という漢字を使ったので2人目には「右」を使って兄弟っぽさを出したいねと夫婦で話し合い、一字違いで名前を付ける事になりました。
「左」と「右」は画数が同じなので必然的に2人目も字画がいいのですが、それが従姉妹の目に止まったようで聞かれたのです。

そこまで意識してたわけではなかったので聞かれてかなり驚きましたが、やはり口にしないだけで他人の名前も姓名判断を見る人は案外いたりするのでしょうか💦

画像は息子に付けた名前の姓名判断です💦
ここまでいい字画だと、やはり字画最優先で付けたように思われますか⁉️

コメント

はじめてのままり

最初は姓名判断気にしていました!
上の子は男の子なので特に。
下の子は女の子なので苗字変わるしいっかってきもちと、姓名判断ってやるサイトによって違って信用ならんと思ったので気にしなかったです笑

ひろ

自分の子供に名前つける時も姓名判断全く調べてないので、名前聞いただけで字画がいいね!なんて全く思いませんし、気にもなりません😂
字画より由来や漢字、響きの可愛さを褒められた方がお相手も喜ぶと思うし、他人の姓名判断を調べることは無いです😂

nana.

最初は気にしてましたが、見るサイトにより違くて👀💦
結局気にせずつけたい名前つけました👶🏻💓

pipipipipi

他の家庭の子は見たことないです😅
従姉妹さんが気にせず付けたら姓名判断悪かったとか気にしてるから見たりしたんじゃないですか?🤔

字画気にして付けたんだねとか言ったことないです🤣
それぞれ由来とかあって付けてると思ってるので…

ママり

姓名判断とか信じてなくて気にしないタイプなので自分の子供のすら見たことないです😂

はじめてのママリ🔰

最初は気にして名字検索したら名字から凶だったので名前は拘らず候補を決めて顔を見て決めました!
まさか名字から悪いと思わず旦那と笑って終わりました🤣

mizu

失礼ながら、周りにいるお子さんの姓名判断を調べてみたことあります!
自分が名付けで迷ってる時に、みんな画数って気にしてるのかな?というのが気になって、適当に周りにいるお子さんの名前で調べてみたのです💦

でも何を間違ってもそれを本人(親)に伝えたりはしないですが💦

ikumiii

うちは、初め気にしてましたが、サイトで全然違うし、
てかこのサイト誰が作ったんだよ! 何なの?って思ってきて、勝手に作られたこんなサイトに振り回されて付けたい名前をつけられないなんて馬鹿らしいと思ってきてやめました。

はじめてのママリ🔰

他の家の子の姓名判断まではしないですが、めちゃくちゃいい結果が出ると「画数ありきで付けたのかな?」とは思っちゃいますね😂
自分の子の名前を付けるときに夫の名前で姓名判断したらすごく良くて…もしかして義妹も?と思って調べたらこれまた良くて…「義両親、画数気にする?😥」と不安になりました(私はどうでもいい派だったので)😣
私は周りから「本当は付けたい字を画数の関係でやめたのかな」みたいに思われるのが嫌でしたが、娘の名前は結構いい結果になってしまいました😂

ぷでぃこ

まとめてのお返事ですみません💦

気にならない人も居れば気になる人もやはりいるんだなと改めて分かりました💦
でも、気になる理由が名前の参考にということで納得出来ました❗️
私の従姉妹の子もうちの子と産まれたのが近いので😅

だからといって2人目の名前を変えるつもりはありませんが、軽く疑問に思っていたのでスッキリしました😊
ありがとうございます🙏✨

えんがわ

いい字画なんだったら別にどーでもよくない?って感じです😂

全然見てなかったけど
よかったんだー!でいいと思います!

にしても、
悪かったとしても言うのかな?😂ちょっとめんどくさいです、笑