※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ココロ・悩み

友人と7ヶ月ぶりに会う予定。妊娠中でコロナ感染者と接触可能性あり。皆さんならどうしますか?

コロナが増えてきているので、皆さんどう思うか質問です。
約7ヶ月ぶりに友人に会う予定があります。
第1子を妊娠、出産してから、なかなか友人と遊んでいなくて、唯一私と遊んでくれる自分が幼稚園からの友人です。
(妊活中で子持ちに会うのが辛い友人や、結婚して遠方に飛んでしまった友人、キャリアウーマンで夜にしか会えない為全く予定が会わない友人がいて、その人たちには丸3年ほど会えていません)

しかし息子に加えて、現在第二子を妊娠中(妊娠7ヶ月)
妊娠中は免疫力も下がってるというし、重症化も怖いところです。
ちなみにその子も私もワクチンは3回接種済。
しかしその子の職場内にコロナ陽性者が2人出たそう。
濃厚接触には至らないものの、同じ部署内というのが、引っかかっています。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今会って自分と赤ちゃんに何かあって後悔したり大好きなお友達を恨むことはしたくないのでわたしなら我慢します!😭

はじめてのママリ🔰

怖い、引っかかる、と思うなら会わない方が良いのかなと思います!

ママ♡

そんなデリケートな時期に絶っっっ対に会いません。

コロナ、ツラいですよ。
症状はもちろんですが、もしうつってしまえば10日間家族全員自宅待機、陽性になってない家族は陽性者の解除日から更に1週間自宅待機です。

子供は本当に可哀想です。
その一日で辛くて長い日々になるかもしれませんよ(;-;)

バンビ

私も妊娠7ヶ月ですが、コロナにかかってしまいました。
お薬も処方は解熱鎮痛剤のみなので、しんどいですよ🥺
咳などでお腹に負担かかりますし、妊婦健診も延期なので、心配でたまりません💦
少しでも引っかかるなって思うところがあるようでしたら、延期されるのが良いかなと思います🥺
避けることのできるリスクは少しでも避けた方が後悔しないかなと😌

るんるん

ワクチン3回目接種してて怖いって思うなら、行かなくてよくない?って思いますね。

ママリ

私なら延期してもらいます。いま無理して会わなくてもいいかなと思います。
その1回のことで後悔することになるかもしれません。命にはかえられません。

はじめてのママリ🔰

会わない以外選択肢ないです