※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

脱衣所で待っている子供がドアを閉めると泣いてしまいます。首が座らないのでバスチェアは難しいです。何か良い方法はありますか?

下の子に脱衣所で待っててもらってるんですが毎日ギャン泣きです😭

脱衣所でバウンサーに乗せてるんですが、服を脱いだりしてる時は大丈夫なんですが、ドアを閉めて顔が見えなくなった瞬間ギャン泣きです😭

何か良い方法ないですかね💦
可哀想で💦

泣いててもらうしかないですかね😭
バスチェアありますが首が座らないと難しそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペですか?
生後1ヶ月ですし、まってもらうしかないですね😭

  • きゃあ

    きゃあ

    ワンオペです!
    やっぱり泣いててもらうしかないですよね😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ドア全開でずっと話しかけながらぐらいしか方法ないかもです💦

  • きゃあ

    きゃあ

    上の子が水で遊んだりするのでドアを開けておいたらビショビショで😭
    泣いててもらうしかないですかねー💦

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

息子洗っている時は扉閉めていますが、自分洗う時は脱衣所にシャワー行かないようにドア開けっぱなしで洗って、常に話しかけていました😅
冬なので寒かったです笑

長男洗う間は泣いていましたが、しょうがなかったです💦💦

  • きゃあ

    きゃあ

    ドア開けると泣き止みましたか?
    泣き止んでくれるならその方がいんですかね😭
    ただ長男が水で遊んだりするのでビショビショになっちゃうんですよね😂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はドア開けたら泣き止んでくれました💦

    反対に向けてお水かけてー!と言ってもまだ無理そうですかね?💦
    無理そうならバスタオル一枚脱衣所に敷いておくのが良さそうですね😭

    • 7月19日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    本泣きだとなかなか泣き止んでくれなくて😂

    聞いてはくれるかなと思うんですが、なんせ赤ちゃん返りとイヤイヤ期でダメと言ったことをしたりするので😅
    そうですね💦
    明日試してみます!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きになってしまうと泣き止まなければ、先にママが扉開けたまま洗って、そこから閉めて長男…とか🤔?
    ママが洗っている間、うろちょろしちゃうから厳しいでしょうか…💦

    • 7月19日
  • きゃあ

    きゃあ

    どっちを先にしても私が洗ってる時は湯船に入らず洗い場で遊んでるので先に洗っても大丈夫だと思います🙆
    私が洗ってる時湯船に入っててくれたらいんですけどね😂

    • 7月19日