※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ワンクリノン使用後にピン色のおりものがあるのは着床出血かもしれません。詳細は医師に相談してください。

顕微受精前後から、膣剤のワンクリノンを使用しています!
3日目8分割の凍結胚移植ご4日目あたりから
2回程白いゲルにピン色のおりもの?が付着があるのですが
これは何でしょうか?
ペーパーへのピン色の付着はないです
勝手に着床出血かと期待してしまって…
何かご存知のかたいたら教えて下さい!

コメント

炭酸

同じように顕微受精しました!移植後1-2日くらいの場合で茶色いものであれば移植時の出血かと。
それ以降の出血であれば、アプリケーターで中を少し引っ掻いてしまったのかな?と思います。

私も同じような事があり、薄いピンクや茶色だったりでした。
ワンクリノンで膣が出血しやすい状況になると先生には言われました。
子宮からの出血は良くないとの事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリケーターで傷つけてしまったんですかね?!
    毎回ならそうなのかな〜っと思うんですが、着床時期だったので勝手にぬか喜びしてました!
    分かりやすいお返事に感謝です!ありがとうございました!

• 7月19日
  • 炭酸

炭酸

腹痛とかはありますか??
    着床出血の可能性もあるとは思いますが、3週入ってすぐの出血はあまりないのかな?と思います。
    しっかり根を張って潜り始める4週近くならそうかなあとも思います!

ちなみに私は3週すぎて4週までに間は生理痛のような痛みがありました!
    その頃の判定日までの出血はありませんでした💦
    こんなに待ち遠しく思ってくれているはじめてのママリさんのお腹に着床しますように🤲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛もたまにあります、後太ももの付け根がつるような痛みもありますが、着床出血はまだ早いのでしょうか??
    今日でET8日目です!
    腹痛と共に乳房の痛みと、水っぽいおりものがありますが、
    ルトラールの服用と膣剤のせいなのかな〜っと思っています!
    何か他に有れば教えて下さい!

• 7月20日
  • 炭酸

炭酸

人それぞれだとは思いますが、私の場合は着床した時は下腹部痛があってそのせいか足の付け根は違和感が有りました!
    ルトラールとワンクリノンでホルモン補充してましたが胸が張って痛かったです。(これは陰性の時もそうでしたので、妊娠によるかは分からないです💦)

おりものも水っぽかったですよが陰性の時もそうでしたのでお薬の影響かもしれないです。

着床出血はがあるとすれば、もう少し後だと思います。3日目分割胚で4日目ということですので、胚盤胞にってちょうど根を張り始める日数じゃないでしょうか?
    潜り始めるにはもう数日かかるかと思います。
    出血が起こりやすいのは潜り始めてからかと思います。
    出血は着床なのかアプリケーターなのかははっきりしませんが、下腹部痛があるのは期待しちゃいますね!

• 7月20日
  • 炭酸

炭酸

長々とはっきりしない事を書いてしまってすみません😭
    いい結果になると良いですね!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植して今日で8日目なのですが、やはりゲルの白い塊に薄らとピン色が着いていました。
    そろそろ着床する頃かな〜っと期待していました…
    朝膣剤を使用して2時間後です。
    この現象も膣剤によるもので、
    乳房痛や下腹部痛等もホルモン剤によるものなんでしょうね😭
    判定日が26日なんです、半ば諦めモードですが判定日まで仕事頑張ります!
    丁重に詳しくご意見頂きありがとうございました😊💗

• 7月20日
  • 炭酸

炭酸

何度もすみません💦
    8日目ということは、着床出血ならそろそろだとは思いますが4日目からというのがどっちかなーって気になりますね!
    いかんせん、自然妊娠してないので違いが分からないのもあってすみません💦

ただ同じホルモン補充でも毎回陰性の時は下腹部痛や足の付け根の違和感はなかったのは記憶してます!
    あとは、陽性の時はワンクリノン入れにくかったです!なのでグッと入れてしまう事がありました。陽性でも、着床での出血じゃなくてもアプリケーターで傷つけて出血もあり得ます。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も丁重に説明と、ご意見本当にありがとうございます✨
    先程フライング検査してしまい結果は真っ白です😭
    こちらのサイトではET8日では早いのでは?との意見が多数見られていますが、
    諦めモードが倍増した矢先のお返事で、炭酸さんの優しに少し元気をもらいました。
    見ず知らずの私に親切にして頂き感謝感謝です!
    本当にありがとうございました😭💗

• 7月20日
  • 炭酸

炭酸

とんでもないです!お気持ちすごく分かります😭
    分割胚ですし、成長日数を考えるとET8でのフライングでちゃんと線が出るか分からないと思います。
    尿検査は朝一が良いですよ!
    ご存知だとは思いますが、胎盤形成始まってからHCGが分泌されますし、血液中の数値よりも尿の数値は低いです。
    なので、朝一の数値が出やすい時間帯が一番分かりやすいかと。
    また、検査薬の感度の違いもありますしね。

HCGは1.5〜1.9日で2倍になるスピードだったと思います。
    4週0日で100mlUあれば妊娠継続率が高いという事ですので、逆算すると3週5日くらいで50mlUの数値です。
    あまり早くても検査薬の反応は不安定かもしれません。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    まだ早いんですかね…。
    判定日の前日まで、待ってみることにします!
    今朝も乳房痛と下腹のチクチクした痛み、今は胃がムカムカしてます💦
    既に43歳になり保険適用での最後の判定日です!
    今度もダメならまた採卵からです…金銭面もそうですが、心がもつか…
    こちらのサイトで、炭酸さんの様に親切な方に巡り合えた事、
    今の私には一番嬉しい出来事です!!!
    もし、妊娠判定もらえたら報告させて下さい!!
    朝早くからすみませんでした💦
    お身体、ご自愛下さいね💗
    本当に本当にありがとうございます😊😭

• 7月21日