※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
雑談・つぶやき

昨日の昼からウテメリンを1日4回処方されてます。初めてなので、手の震…

昨日の昼からウテメリンを1日4回処方されてます。
初めてなので、手の震えや動悸など副作用にびっくり。

昨夜は口の渇きと痺れからと思いますが、金縛り的な目に遭いました(>_<)

夢だと思いますが、背後で布団の端をバタバタとめくる気配がして、そのうち部屋全体がガタガタと揺れ出して、なぜか鼻から息ができなくなり口も痺れて動かなくなり、苦しい中必死に「やめろ」「やめろ」と繰り返していたらふっと感覚が戻り目が覚めました。

金縛りなんて部活がハード過ぎて身体がボロボロだった中学生のとき以来です(^_^;)笑

ウテメリンの処方は36週になる7日後までなので、早く飲みきってしまいたいです(>_<)

コメント

副作用辛いですよね
私は飲み方まちがえちゃって酷い目にあいました(^_^;)

動機はすっごいきますよね(。・_・`。)

• れん

れん

普通に飲んでも副作用が気になるのに、飲み方を間違えて酷い目とは…(>_<)
    お辛い体験をされたのですね(T . T)

• 12月2日
ショートカットの32歳新米ママ

切迫早産で入院中デス。
ウテメリンの副作用、オンパレードで出てます。今は週数的にもかなり点滴の量が減って、体も慣れたのか以前よりかなり楽にはなりましたが…
「鼻から息ができなくなり」というのは、きっと動悸がすごいんでしょう。お察しします…
私はお腹が張ると、顔が熱くなって動悸で息ができなくなるということが多いです。
私はもうすぐ点滴がとれますが、多分そのままお産になるかと思います。ウテメリンの副作用はつらいですが、これがなかったら33w入らずして産んでいたので、れんさんも副作用に負けず耐えて、元気な赤ちゃんをお互い生みましょう!

• れん

れん

夢うつつだったのでよくわかりませんでしたが、おっしゃる通り動悸からの息苦しさだったのかもしれませんね(>_<)

私はまだ服薬なので心の準備もできますが、点滴ではさぞお辛いことと思います(T . T)

正産期目前ですね!
    無事に赤ちゃんをお迎えするまで健やかでありますように(^_^)

はい、お互い頑張りましょう♪

• 12月2日