薬・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

りんご

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;…

切迫早産で入院→退院された方、張り返しはどんな感じでしたか?(;_;)現在入院中なのですが36週になったら点滴抜いて退院予定です。一回、調子がよかったので点滴外して内服に切り替えたことがあるんですが張り…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

kana0614

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお…

まつまつ♡

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9…

お腹の張りについて教えてください。現在36週で双子ちゃん妊娠中です。9月5日に帝王切開予定で、3日午前に入院します!お腹の張りがあり今までウルメリン錠服用していました。27日の木曜に検診があり、張りがあった…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

Maiky

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(…

今まで張り止め飲んでたのに、正期産入ったらあまり張らなくなりました(^◇^;)35週〜36週目は、張り止め飲んで横になっててもけっこうギューギュー張ってたのに、薬飲まなくなって正期産入ったら、横になってるとき…

しゅーとも

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安…

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安定期になってから月に1回は上の子の風邪をもらったり、幼稚園行事に参加して風邪をもらったりして月に1度二週間くらいずっと咳鼻水で薬を飲ん…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

あおちゃんママ

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院して…

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。おしるしか⁉️と思い放…

りー

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

ルイ0912

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んで…

リトドリン内服を辞めたら張り返しはありますか?25週から1日6錠飲んでます。入院で点滴していたときもありますが、点滴を抜いたときも張り返しはありました。内服でも張り返しはありますか?切迫早産ですが、逆子が…

S.K

現在切迫早産で入院中なのですが、最近血圧が160/80くらいになってしま…

現在切迫早産で入院中なのですが、最近血圧が160/80くらいになってしまい特に頭痛や目のチカチカやむくみなどの症状は無いものの血圧が高いです。血圧が高くて薬を飲みながら出産されたという方いらっしゃいますか?…

あやママ

あやママ

あたしも血圧高く普通の産婦人科じゃ無理と言われ大きい病院で出産しましたよ。妊娠高血圧症候群になり促…

ひろ

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから…

切迫早産等で妊娠後期まで長めに安静にされてた方に質問です!①いつから動いてOKになりましたか?②安静が長いと極度に体力落ちますが、安静解除して動けましたか?③(既に出産された方は)安静解除後何日くらいで出産…

na🧸

na🧸

妊娠7ヶ月に入った頃から自宅安静→8ヶ月から入院でした。①36w4dで退院→37wに入るまでは無理をせず、できる…

きなこ

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までど…

子宮頚管が1cm以下で、36、37週くらいで安静解除になった方、出産までどのくらいの期間でしたか?また積極的に歩いたりされましたか?今8㎜で自宅安静の36週3日です。34週まで入院してましたが、今は主治医から張り止…

ひなころ

ひなころ

2ヶ月入院し、シロッカーの抜糸があったので37週2日で退院でした。35週には頚管0になって張りもよくあり…

mam

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のよう…

38週で帝王切開を予定してますが、最近よく張るようになり生理痛のような痛みもあるので昨日(35週の検診)伝えたところ頸管の長さは大丈夫だけど、張りがあるようなら薬を飲んでみて(ウテメリン)って言われました!そ…

そーちゃん☺︎❤︎

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m…

ウテメリン点滴から内服に切り替えるタイミングについて相談ですm(__)m今、35w2d切迫早産で入院中でウテメリン点滴してます。担当医から頸管の長さも2.7センチあるし子宮口も閉じてるし赤ちゃんも2300グラムあるか…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

Big Mama⁂

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬し…

入院する前、30wで子宮頸管が1.5cmになりリトドリンの錠剤を3日間服薬しましたが3日後の診察で1.9cmとなり、どっちみち2cm切っているから、と入院になりました。入院してから、リトドリンの点滴を24時間一週間続け…

まよもよ

ウテメリン点滴の張り返しについて〜切迫早産で入院中の36w3dの初マタで…

ウテメリン点滴の張り返しについて〜切迫早産で入院中の36w3dの初マタです。36wから徐々に点滴を落とし今朝点滴を抜きました。服薬はなしで日曜日の朝退院予定です。個人差あると思いますが同じ経験をされた方張り…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

ひー28

現在36w4d切迫早産で入院中です。今日カンジダ膣炎になっていると言われ…

現在36w4d切迫早産で入院中です。今日カンジダ膣炎になっていると言われました。塗り薬をもらい明日から膣剤も入れてくれるらしいです。膣炎でも普通分娩で産むことはできますか?あと膣炎で退院が延びることはある…

こーママ

こーママ

私も入院中に3回くらいカンジダ繰り返しました。膣炎でも普通分娩できます。もしも膣炎の時に出産となった…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

♪♪♪♪

妊娠36週の目薬についてなのですが、先程ドライアイが気になり母親から…

妊娠36週の目薬についてなのですが、先程ドライアイが気になり母親からムコスタ点眼液を貰い使用してしまいました。してから喉の苦味が気になりムコスタ点眼液について注意を見てみると妊婦さんは避けた方がいいと…

るる#

るる#

使用してしまったものは仕方ないし一回だけだと思うので明日産院に問い合わせてみてください!ムコスタ点眼…