※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

長女がコロナ陽性、家族は症状なし。次女はマスクができず、妊娠中。産婦人科に電話する必要性はあるでしょうか?

今日長女がコロナ陽性と診断されました。
次女も旦那も私もまだ症状はでてませんが
食べかけを食べたりがっつり密着したりしてます。
次女も家で常にマスクなんてできないです。
もうみんなかかるのを待つしかないですかね?
私妊娠9ヶ月なんですけど産婦人科に電話とか
する必要性はありますか??
長女以外症状でてないんで検査をしてません。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

電話して指示を仰いでください!
万が一、陣痛が早くきてしまっても、濃厚接触者で分娩が出来ない場合もあるので…💦
症状が出ませんように💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    産婦人科に電話しました!
    まだ保健所から電話がないので連絡きしだいまた連絡してと言われました😅
    はじめてのコロナで不安ですが頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました😭

    • 7月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    伝えてたら後々色々言われることはないと思いますので!
    私も1月中旬にコロナかかりましたが、娘も元気に産まれてますので、胎動だけ気をつけてあげて、後はのんびり過ごして下さい‼︎

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます😭
    自宅待機中は何して過ごされましたか?

    • 7月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    ゴロゴロしながら、ネットサーフィンして、子ども達と遊んで、の繰り返しです‼︎
    ご飯は置きはいなど利用して、何もしてなかったです😂
    上の子はゲーム三昧でした😂

    • 7月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    お子さんたちはコロナになってないんですか??

    • 7月19日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    次男だけ陽性でした!
    長男は、風邪症状あったのですが、コロナではなかったです😊

    • 7月19日