※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がフレンチトーストを食べた後に赤みや湿疹が出たが、一時間後には引いた。明日小児科に行くべきか悩んでいる。

今日の朝ご飯に、11ヶ月の子供にフレンチトーストを食べさせました。
全卵、牛乳をクリアしていたので、あげすぎない量で、加熱もしてあげたのですが、食べてるうちに口周りが赤くなり食べさすのを中断しました。
その後かゆいのか顔もこすっていたので顔全体が赤くなり、虫刺されのような湿疹が出てきました。
赤い斑点やブツブツではありません。
一時間後には赤みも引いて機嫌も治ったので一日中様子見をしていました。
お昼頃一度水状の下痢をしましたが、すごく機嫌が悪いこともなく、お尻は赤くなってしまいましたが今は悪化はしていません。

夕方にまた少し頬に赤みがあり、お風呂あがりに腕にも少しだけ赤みが気になりました。
お風呂も温まりすぎないようにシャワーだけにしました。

明日の朝に小児科に行こうと思いますが、一度引いた赤みや湿疹が時間を置いて出ることはありますか?
嘔吐や苦しそうな様子は一度もなかったのですが、夜中も気をつけて見ておくべきでしょうか?

湿疹が出た原因は、加熱が足りなかったのかもしれないし、フレンチトーストはもっと慎重に大きくなってからあげるべきだったと今は反省しています😭

コメント

ままり

うちもフレンチトーストだけアレルギーのような皮膚症状が出ました。
フレンチトーストは中に火が通りにくいので出やすいと思います。
一度引いたなら、ここから急に悪化する可能性はそんなにないんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    フレンチトーストは気をつけないとですね💦
    それ以降食べさせてますか?
    また皮膚症状が出た時は病院にかかりましたか?

• 7月18日
  • ままり

ままり

それ以降は、フライパンで焼いてからレンチンしてしっかり火通すようにしてます👌

その時は、持っていた湿疹の薬でおさまったので、病院は行ってません^^

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から知ったのですが、レンチンした方がいいみたいですね💦
    カチカチにならないか心配ですが笑

お薬持ってたら安心ですね✨
    アレルギー検査もされなかったんですね☺️

• 7月19日
ゆめ

うちは2人目がアレルギー持ちです!
それくらいなら様子見でいいと思います!
うちはひどいとき全身水膨れみたいなのが出来たのでアレルギー検査一応しましたが少しの湿疹なら注意して様子見ながら与えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの湿疹なら様子見て引いてしまえば病院も行かないですか?
    また水膨れのようになれば救急でも行くべきですよね?💦
    今関係ない質問もしてしまってますが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月18日
  • ゆめ

ゆめ

アレルギーは食べて割とすぐに出ます!
    朝ごはんに食べたものが今晩、水膨れになるような事はないと思います!
    うちは水膨れなった時、#8000に電話したらタオルで冷やしてって感じでした!
    アレルギー反応が出た時はタオルで冷やして様子見でいいと思います!ので病院に行っても何もして貰えないと思います💦💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応タオルで冷やそうとしましたが、顔拭くのも嫌がるので上手く冷やせませんでした😂
    病院でも塗り薬とか無いんですね💦
    肌のみのアレルギーは冷やすということ覚えておきます!
    今緊急性がなさそうで安心しました😌

• 7月18日
いずみ

うちの子も全卵、牛乳クリアしてましたがフレンチトースト食べさせて口や目の周りに発疹が出ました!
すぐ小児科に行って卵と乳製品のアレルギー検査してもらい、卵白のアレルギーでした🥚
数値は低かったので今はもうアレルギー解除になってますが、もし心配なら今日の症状を伝えて検査してもらうといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白アレルギーとかもわかるんですね!!
    フレンチトーストなので半生のせいの可能性ありそうですか、病院行って検査してみようと思います😌

• 7月18日
ハッピーターン

うちは長男が小麦アレルギーでした。
今は治ってますが、アレルギーが出てすぐに病院に行って検査しましたよ☺️

早ければ早い方がいいです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦アレルギー治られてよかったですね☺️
    明日にでも小児科行って、伝えて検査してもらえたらお願いしてきます!!

• 7月18日