※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

大牟田の河野産婦人科と村尾産婦人科について、妊娠7週の初産の女性が相談しています。河野産婦人科に変更するか悩んでおり、河野産婦人科での出産経験者の情報を求めています。

大牟田の河野産婦人科、村尾産婦人科について教えていただきたいです。
現在妊娠7週です。初産です。

①先生の雰囲気
②出産費用(人によりけりだと思いますが手出しの分など)
③お部屋の内装
④食事の内容や量、おやつなどあればお写真など
⑤産後ケアなど、マッサージ等
⑥コロナ禍で立ち会いができたかどうか

今、周りから聞いて人気だった村尾産婦人科に一度のみ受診しましたが、前々からお世話になっていた河野産婦人科に変更しようか迷っています。
できれば河野産婦人科でお産した方回答いただけるととても嬉しいです。

いずれもどなたかご回答いただけると幸いです。

コメント

ゆめ

私は途中までだったので役に立つかわかりませんが、一応コメントしてみます☺️💦

私も一人目のときに大牟田で人気ときいた村尾さんに行きました。(転勤族です)

いろいろあって、6ヶ月から里帰り先に転院したので、そこまでしかわからないですが、まだ初期のころ腰痛があって言ったらロキソニン入りの湿布を出されました。後に里帰り先の先生に言ったら、初期にロキソニン入りを使うと心臓に穴が開く可能性があると言われました。
またこれも初期のころ、出血したので受診したら、よくあることとしてエコーもしてくれずでした。
あと曜日によって佐賀大の先生が来てたのですが、その先生も対応がめちゃくちゃ冷たくて嫌な気持ちになりました。

上記のことを里帰り先の先生に言ったら、先生はいくつくらい?病院を変えた方がいいと思う。と言われました😨

私は安定期の帰省中に出血やら張りやらが出てしまい、結局里帰り先の先生にドクターストップがかかり自宅に戻れず、6ヶ月頃に超早めの里帰りをしたので転院になって、それ以降村尾さんには行ってないのですが、、
人気とは聞いていましたがこんな患者もいます💦

あと河野さんも産後に子宮頸がん検査で行きました!
病院自体は古い感じでしたが、看護師さんも優しく、先生もしっかりしてて、あー私こっちに通ってればよかったって思いました😅😅

出産や入院してないですが、あくまで参考までにです!😊

• ままりん

ままりん

初めまして、この度は大変ご丁寧に色々教えていただきありがとうございます😊

村尾産婦人科の件、色々大変だったのですね…😅
    実は私も昨日かすかに茶おりのようなものが出ていて気になって電話したのですが、19日なら病院開いてますので連絡して来られてくださいと言われました。
    仕事柄診療時間17時半には間に合わなさそうで…と言ったのですが特にその件に関しても触れずって感じだったので、河野産婦人科だったら婦人科の治療で時間外でもすぐ見てくれたのになぁと少し不安になりました。。。

村尾産婦人科が人気なのはきっと内観など綺麗な感じだからなのも大きいかなぁとも思います💦

今回私が周りが村尾産婦人科で産んでる人が多く、綺麗そうだったからというのだけで病院を選んだので、河野産婦人科の先生やスタッフさんの方が安心できる気がして今週の心拍確認は河野産婦人科にお世話になろうかと思っているところです🥹

とても参考になります!ありがとうございます😊

• 7月18日
  • ゆめ

ゆめ

おそらくママリさんが仰るように外観や内観、大牟田ではあそこくらい?な感じですよね💦
    先生も声が小さくて何言ってるかわからないし、血糖検査のときも、初めての妊娠でわからないことだらけなのに、ご飯の時間とかも言われず、無駄に再検査になったりしました😭

ママリさんが通ってらっしゃる河野さんの方が私もいいなと思ったので、ご自身の感じたままに病院選びされた方がいいかなと思います✨
    無事に心拍確認できますようお祈りしています😊

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

多分そんな感じがします😅笑

そうでしたか😵‍💫💭
    ゆめさんも色々あったのですね💦
    初めての妊娠は不安でいっぱいですもんね🥲

主人とも話をして信頼してる病院自体は年季入ってたりするかもだけど、河野産婦人科の方が安心してお産できるやないという流れになりました🌟
    この度は大変丁寧にご回答していただきましてありがとうございます😊
    木曜日検診ですのでドキドキですが頑張ってきます❣️

• 7月18日
めめ

去年3月に村尾産婦人科で計画無痛分娩で出産しました。

1先生の雰囲気
曜日によって先生が変わります。
サイトに担当の先生が掲載されてると思います。

院長先生→おじいちゃん先生👴今は引退されて理事長?になってるらしい
優しくてハッキリ言ってくれるタイプ

女医さん→院長の娘さん👩‍⚕️
ハキハキされた方なので人によっては苦手かも…と思う方もいるかも。
私は信頼出来る先生だと思いました。
無痛分娩のため、診察はほぼ女医さんの日に行ってました。

男性の先生→新しい院長先生でおじいちゃん先生の息子さん👨‍⚕️
診察に当たったことがないので詳しくは分かりません

2出産費用
無痛分娩だったので10万くらい手出ししました。
通常であればほぼ手出し無用かな?という印象です。

私の場合は吸引分娩になったので生命保険から保険金が降りたので、トータルで考えればプラスが出ました。

3部屋について
通常の部屋(無料)は全て個室、トイレ付き。
狭めのビジネスホテルみたいな感じ。
ベットが固くて腰が痛かったです笑

特別室(2つくらい)
シャワー付きの少し広めの部屋
1日5,000円~だったと思います。

出産間近になったら希望の部屋を聞かれると思います。
私が入院した時は、皆さん通常の部屋でした。

4食事
ごく普通のご飯でした。
味は美味しかったです。
祝い膳は無し。
料金がリーズナブルなのでまあいいかって感じでした。
夜ご飯の写真アップします。

5産後ケア
母乳に力を入れてる産院ということもあり、助産師さんか毎朝母乳マッサージに来てくれます。
出産後次の日から母子同室ですが体調不良だったり、寝不足時はナースステーションに預けてました。
おっぱいゴットハンドの助産師さんが定期的に来院されてます。
予約制でした。

6
立ち会いは1人のみ。
生まれる数時間前から病院に入れました。
1年ほど前の事なので記憶が曖昧ですが、、確か同じ県内に住んでる方のみだったような気がします。

• ままりん

ままりん

初めまして、この度は大変ご丁寧に全ての質問に回答していただきましてありがとうございます😊

そして食事のお写真までとても参考になります。

たしかにチラホラ女医さんは苦手と書かれている方見ました…😅人によりけりで印象が違うかもですね😌🍀

食事は普通に美味しそうですね😊お祝膳あるとより嬉しいですよね〜。料金がリーズナブルでしたらたしかに納得です。

また、産後ケアのおっぱいゴットハンドの助産師さんは少し気になります🤏笑

とても参考になります。ありがとうございます😊

• 7月19日