※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まっており、子供にイライラしてしまう状況です。離婚準備中で家事や育児に追われ、心身ともに疲れています。どうしたらいいでしょうか。

みなさんのストレス発散や疲労回復、気分転換の仕方教えてください💦

泣いている子どもにイライラしてしまうことが最近多いです。
離婚準備、別居中で、旦那は本当にクソだし、実家で暮らさせてもらっている立場だから中々言いたい事も言えないし、常に気を遣っている。5人分の家事炊事掃除は私がやっているし自分のペースで出来るわけでもない、、ずっと悩んでいると言うか考え事ばかりしています。なんだか疲れました。

子どもへの愛は無限にあるけれど心のキャパは無限じゃない。ニュースで目にするような事件、明日は我が身だと本当に思う。
こんなつもりじゃなかった、、
この子は私なんかが母親でかわいそう、

ごめんね

コメント

( ˊ꒳ˋ )

はぁ……分かります
ニュースを見ると私も
もしかしたらこうなるかもと思うことが多々あります。
だけど、ごめんね。と思えるならまだ大丈夫です💕
お互い頑張りましょう💦
私も毎日毎日最近は子供の顔みるとうんざりして疲れてしまうダメな母親です😭

Yu-u

わかります🙆‍♀️私は旦那と子どもと3人ですが、旦那はかなりモラハラで、一緒にいても気をつかわなきゃない、疲れ果ててます。
私のストレス発散はドライブです😂ちょっと娘にもついてきてもらって曲を流し歌いながら何も考えず走ることです😂娘が眠そうなタイミングを見て実行してます。
後は好きなものを食べること、甘いものもジャンクな物も好きで食べたい物を食べると私は単純なので気分変えられます💦

はじめての

癒されたくて少し高めのフットマッサージを買いました。
後は昼カラとか漫画を読み漁るとか、アイスをハーゲンダッツにするとかで今は発散してます。