※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

忘れないうちに出産レポ✎*自分の記録用ですが、もし誰かの役に立てば嬉…

忘れないうちに出産レポ✎*
自分の記録用ですが、もし誰かの役に立てば嬉しいです‎☺︎

経産婦
1年4ヶ月前に3682gのビッグベイビー出産
巨大児回避のため38w1dに促進剤にて

*7/12検診 38w5d
3341g 子宮口1cm
大きいから早く産みたいと相談
今回も計画分娩することに

*7/15入院 39w1d
・9:00 子宮口2cm、バルーン挿入
・10:00 促進剤開始
| 陣痛が徐々に強くなるけどまだ耐えられる
・15:00 バルーン抜けてる、子宮口7cm
・17:00 赤ちゃん全然降りてこず
陣痛も弱くなってきたため促進剤終了
・夜の間に完全に陣痛消失

*7/16入院2日目 39w2d
・7:40 促進剤開始(子宮口5cmで柔らかい)
| 陣痛きても張ってるな〜くらいの痛みしかない
・11:15 子宮口7cm
先生急に破水させる(心の準備出来てなくて焦る笑)
| どんどん痛み強くなっていっていきみたくなる
・12時過ぎ頃 子宮口9cm、いきみ許可でる
赤ちゃん上向いたまま降りてくる
心音が下がったため、頑張っていきんでと言われる
酸素マスクつけられながら必死にいきむ
「皮膚が痛い!」といきむの躊躇する
やっと先生登場して麻酔、会陰切開してくれる
・12:41 3574g男の子誕生!
心音下がってたけど元気よく泣いてくれてみんなでほっ

夕方には新生児室で怪獣とあだ名がついてました笑
1番泣き声が大きいそうです🤣
産まれたばかりなのに抱っこから下ろすと泣くそうで、今からそんなん?!て助産師さんびっくりしてました笑
上の子は新生児室で1番大人しい全然泣かないって言われてたから、兄弟でこんなに違うのかとびっくりです!
そして今から覚悟してます...笑

コメント