※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

上司の出産祝いについて、5ヶ月の赤ちゃんに何をあげるか悩んでいます。性別不明で4人目の子供。おすすめありますか?

上司への出産祝いについて

最近旦那の上司に子供が産まれていたことが判明しました。
上司の奥様も元同じ職場の方ですが、妊娠を機に退職。ですが職場には妊娠報告もせず親の介護と言って辞めています。
なので旦那も最近知り、なんと5ヶ月だそうです💦
そして今度日曜日に家族で集まりバーベキューをします💦
お子さんも連れてくるみたいなので、何か用意した方が?ということになったらしく早急に手配したいと思ってますが情報が少なすぎて何がいいのかわかりません😭😭
奥様も上司も再婚同士で奥様の連れ子3人(年齢、性別わかりません)がいて4人目になるそうです!そしてこちらも部署違いで会えないので性別を聞いていないそうです。
4人目なら服もあるだろうし、性別わからないし5ヶ月だし何あげるの?となってます💦なにかおすすめありますか?

コメント

ママちゃん

現金包んで渡せばいいと思います😄

• mi

mi

上司に現金って大丈夫なんでしょうか?🥹

• 7月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

昇進祝いとか、退職されるときとか包んで渡したりしてるんで、上司とか関係ないと思います😄

• 7月15日
  • mi

mi

まだ年齢的に昇進祝いや退職される方が周りにいなくて知りませんでした💦
    その場合いくら包みますか?

• 7月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

親しさの程度がどれぐらいかわかりませんが、これから先も家族としとお付き合していくなら1万円。
    そこまで親しくないなら5,000円。

ちなみに、みづきさん達が出産されたときはお祝いいただいたりしましたか?

してないなら5,000円でいいかと。

• 7月16日

上の方のおっしゃる通り現金で良いと思います☺️遅くなりましたがと。お気持ちです☺️✨友達ではないので物よりも現金が良いです。

• mi

mi

現金で大丈夫なんですね😊
    その場合いくら包めばいいのでしょうか?💦

• 7月15日

退会ユーザー

目上の人だと品物だけはあまりよくないですが、品物+現金ならまだ大丈夫です🙆‍♀️
    相場だと5000〜10000ですね😄かわいいスタイやガーゼのハンカチにお気持ちで5000包めば失礼はないですよ😊

• 7月15日
  • mi

mi

性別わからない場合、何かおすすめのスタイありますか?😭女の子ならマールマールのスタイ可愛いのにーってなってました😭

• 7月15日

退会ユーザー

白であれば大体問題ないとおもいますよ☺️
    拾い画ですが..こういう感じだと無難でどちらでも使えると思ってて、好みがあっても大体会わすことできるし親戚や目上の人には選んでお渡ししてます。
    今はたくさんステキなブランドありますよね😊

• 7月15日
  • mi

mi

ネットはもう間に合わないと思うので明日店舗でみてきます🥰
    白は合わせやすいですしどちらでも使えますよね✨

• 7月15日

退会ユーザー

百貨店や大きい店舗にお祝い探しに行くと見本で大体白で箱詰めされてるのが多いと思います☺️一番差し支えなくお祝い向けだと思います。いいのが見つかると良いですね🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

アカホンの商品券とかの金券、現金がいちばんありがたいです。
うちは2人ともほぼスタイ使わなかったので、物をあげるなら、絶対に使うものにしないと貰う側が困りました。