※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
妊娠・出産

NTの測定についての質問です。11~13週に診てもらう必要があるか、3週後に診てもらった方がいいでしょうか。NTの測定はお願いしないと診てもらえないものでしょうか。

NTの測定について

前回10w5dで妊婦健診を受け、次回は4週間後なので
14週の検診になります。
前回はまだ10週だったのでNTの測定とか、浮腫についてとかの話は全くなく、週数より5日分大きい元気な様子でした。
先生も、順調ですね〜のみです。

NTを測定するのであれば11~13週の間に見てもらう必要があるかと思いますが
4週間後を無視して、3週間後に診てもらった方がよいのでしょうか・・・?
また、NTとかってやっぱこちらからお願いしないと診てくれないものなのでしょうか?

※川越の愛和病院です。

コメント

みてくれるみてくれないもありますが、、そもそもNTをみれるみれないが大きいかと😭正確に測れる医師が日本にほんの少しなので😭あとはみれる医師であって11〜13wであっても赤ちゃんのいろんな条件が揃わないとむりなので不安なら胎児ドックとかを受けたらいいとおもいます!

• れおうる

れおうる

そうなのですね、、
    ありがとうございます!

• 7月15日

10w5dの検診で浮腫があり、指摘されました🤔
先生も見えたら言ってくれると思います!
何も言われない=問題はない。と判断します✍🏻✨
ちなみにその時のエコー写真です!
浮腫2.8mmでした。

• れおうる

れおうる

具体的に回答ありがとうございます!🥲
    週数も同じ10w5dの時点でご指摘があったとのことなので
    私も、何も言われなければ問題ないと判断し
    予定通り4週間後に検診行こうと思います☺️

• 7月15日